アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

婚活パーティの参加費が高過ぎる件

街コンや婚活パーティ1回の金額を見ると「何食分…」って考えちゃう人、意外と預金ある説


アラサー婚活男子代表の「なるが」です。

街コンや婚活パーティに行こうと思って、
「どんなパーティがあるのかなー!!ワクワク!」
と調べていると、値段にビックリ…。
タダで婚活できるとはもちろん思ってませんが…。

f:id:gadvntr:20190814173940j:plain

手取りで23万円くらい貰ってたら、すぐに行けるのに…!(小さな叫び)
私は預金がないので、すごーーーーく厳選してから臨みます。


婚活パーティの値段は、手数料抜きで
男性→4000~8000円
女性→500~4000円
が多いように思います。(PARTY☆PARTYの場合)

食事の有り無しで値段が大きく変わっているようです。当然食事有りだと値段は上がります。
男性の回転寿司形式でどんどんどんどん入れ替わり立ち替わり話すのがよければ、食事は無しの方がいいですよね。
私は回転寿司の食事無し派です。(ガリだけ食べてるみたい)


例えば、こんな婚活パーティがあります。これに行こうと思ってました!(やめたけど)

f:id:gadvntr:20190815001806j:plain
(PARTY☆PARTY サイトより引用)
男性:5500円(スクショ時は早割で500円引きされています)
女性:1500円
どのような婚活パーティも街コンもそうですが、基本的には男性の方が高いです。
「デート代は男性が全部(もしくは多めに)出すべき」
「男性は給料が多いから男が値段が高いの普通」
という文化からでしょうか。
男女平等とは何なのか…。

1回行けば、1食1000円としても5食いけるので、気軽にいろんなパーティに行くのはなかなか難しい。
下手な鉄砲数撃っても当たらない時は当たらないので、よく厳選して1回1回を大切にすることをおすすめします。
よく厳選すれば、女性と食事なら行けるはずです!
私は行けました!一発ツモ!

まとめ

婚活パーティにしろ街コンにしろ、それなりの値段です。
適当にあれもこれも行って確率上げてもいいですが、給料少なく、預金もほとんどない私みたいなタイプには難しい。

ということで、

・婚活パーティ、街コンの費用は、当然男性が高い。
・1回1回の婚活パーティを大切に!確実に狙いに行く!


どんな基準で厳選してるか、婚活パーティでの流れや確実に一発当てに行く方法は、別記事でお話しします。
私なりの方法ですので、皆さんに当てはまらなかったらごめんなさい。


男性3000円くらいならいいのにな。


おわり。