アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

女性がお相手に求める大切な3つのこと

20代後半、アラサー婚活男子「なるが」です。

そういえば・・・Twitter始めました!!

 

先日、「婚活垢」というものが存在することを知りまして、婚活ブログしてる人間には絶対必要だろうと即登録。

TwitterしなくてもFacebookで十分だろうと思っていたのですが、Facebookでは婚活については流石に書けないので・・・バレたくないし・・・。

ということで、Twitterでも婚活について書いていきたいなと思います。よろしくお願いします。

 

さて、婚活を始めて約2週間。

・女の子はどうしたら喜ぶのか

・女の子はどんな男が好きなのか

・婚活で女の子は何を考えているのか

と、より真剣に「女の子とは」と(哲学的に)考えるようになりました。

純粋に異性について理解できるように努力し、笑顔でいてもらえるような男になりたいと、とても真面目に考えています。気持ち悪くありません。

 

ということで、婚活仲間の女の子に話を聞いてきたので、今日は「女性がお相手に求める大切な3つのこと」について話します。

ちなみにこの女の子には、「なるがくんは、友達だねー。彼氏にはならないかな!それにジム行きまくってて、ゴリラ目指してるみたいだし!」と告白してもいないのにフラれてしまった・・・。

ってか、誰がゴリラだよ、おいおいおい。

f:id:gadvntr:20190815132717j:plain

 

話をしっかり聞いてくれる

f:id:gadvntr:20190816001249p:plain


女の子にとって、これが何より重要です。

楽しいことでも辛いことでも何でもしっかり話を聞いてくれない人とは、結婚を考えることは難しいとのことです。

婚約したら、「入籍はいつにするか」「新居はどこにするか」「結婚式場はどこにするか」「どんな結婚式にするか」

結婚したら、「子どもはどうするか」「仕事はどうするか」

子どもができたら、「必要なものはどうするか」「習い事はどうするか」

などなど、いくつか書きましたが、話し合うことは山ほどあります。

いろいろなことを2人で決めていくのに、話を聞いてくれない人では確実に辛くなります。

また、相手の様子を見て「どうしたの?」と声をかけて、聞いてあげることも重要です。気持ちを分かってくれない人は完全にアウトです。

なので、婚活で必要なのはしっかり話を聞く「傾聴」と「気遣い」だと言えます。

 

家事を手伝ってくれる

 

f:id:gadvntr:20190816001509p:plain


「家事をするのは女性でしょ。」と思っている方は要注意です。男性もしっかり家事をすることが必要です。家事をしない男性はきっと子育てにも非協力的だろうと思ってしまう女性もいます。

「俺料理できないから・・・。」

出来なくていいです。一緒にキッチンで料理をして少しずつ学べばそれでいいです。誰もいきなりフレンチ作れなんて思ってません。

それに洗濯でも掃除でもやることはたくさんあります。出来ることをやるってのが大事です。もちろん料理できたらモテます。私は、アスパラベーコン、卵焼き、ハンバーグのお弁当を作ったことがあります。もちろん、冷凍食品ではありません。当時の彼女は「人間やればできるんだね。」と褒めてくれました。

 

誠実でいてくれる

 

「どういうこと・・・?」と思い、具体的に聞いたら「浮気をしない」「私の味方でいてほしい」とのことでした。

「浮気をしない」は当然ですよね。

実は愛人がいた。

実は2人以上と付き合っていた。

など、女の子はとても傷付きます。婚活中であっても、何人ともお付き合いするのはやめましょう。1人に絞ってください。

「私の味方でいてほしい」は、先ほどの気遣いと似ているところもありますが、何でも最初から否定されるのは嫌だとのことでした。話を聞いて、女の子に原因があると思うこともあるでしょう。そんな時は否定するのではなく、しっかりと原因を探って、「こうしたらいいんじゃないかな。」とアドバイスをしてあげると良いです。否定されると敵のように感じてしまう人もいます。

 

サプライズプレゼントは、喜ばない?

 

f:id:gadvntr:20190816001119p:plain

喜んでもらうために、サプライズやいろいろな演出をしようと、男性は躍起になる生き物です。私もです。

もちろん、サプライズで喜ぶ女性はいますが、それよりも話を聞いてくれたり、味方でいてくれたりすることが、女性にとっては大切です。なぜなら、結婚したら日々一緒に過ごすわけで、話を聞いてくれない人と一緒にいても、楽しくないですし、苦しいときや辛いときは一人で抱え込まないといけなくなります。

女性にしっかりと気持ちを向けてあげることが大切ですね。

 

まとめ

 

今回は、「女性がお相手に求める大切な3つのこと」について話しました。

もちろん、「私が大切にしているのは、顔よ!」という方もいるかもしれませんが、顔が同じだったら、話を聞かないより聞いてくれる人の方がいいですよね。話を聞かないゴリラより聞くゴリラ。

サプライズに関しては相手の気持ちを考えて行えば絶対に喜んでくれるはずですが、喜んでもらえるだろうと思って、フラッシュモブに挑戦したら別れたという事例もあります。

 女の子に喜んでもらうために、「気遣いと傾聴」「家事」「誠実」を忘れずにいることが婚活でも、お付き合いでも、結婚した後でも大切ですね!

 

 

おわり。