アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

28歳の非モテアラサー男子が「Tinder」を2週間使ってみた。

アラサー婚活男子、「なるが」です。

最近増えてる「婚活アプリ」ですが、いろいろな婚活アプリがあり過ぎて、どれを使ったらいいのか分からない・・・。

今回は「Tinder」を実際に約2週間使ってみた感想についてです。

(登録は2019年8月4日)

 

Tinderとは?

 

アメリカで誕生した位置情報を利用したマッチングアプリ。自分が設定した範囲内のユーザーが表示される。

基本無料でマッチングすればメッセージのやり取りまで可能。

12時間に120件の「LIKE(他で言ういいねのこと)」ができる。(課金すれば、無制限)

お互いに「LIKE」した時点でマッチング。

マッチングしていない状態で、自分に「LIKE」した人を確認するためには課金が必要。

 

TwitterでTinderを調べてみた

 

ツイート勝手に埋め込むと揉め事になっちゃうのでやりませんが、

Tinderは「ヤリモクが集まるアプリ」のようです。

しかし、全員が全員そうとは限らない!きっといい出会いもあるはず!

マッチング目指して登録してみるぞ!!

 

使ってみた感想

 

結論から言うと、誰とも出会えませんでした。マッチングもしませんでした。

最初は、相手の顔写真だけではなく、プロフィールもよく見て「LIKE」していたのですが、全然マッチングせず・・・。

その後は、イケメン男子軍団と同様にノールックLIKE(とりあえず、LIKEしまくること)に取り組みましたが、結果は変わらず・・・。

Tinderは、顔写真が大きく、プロフィールは小さく表示されるアプリ。

男性も女性も「顔」を基準に選んでいると言っても過言ではありません。

女性以上に男性はイケメンでなければ相手にされることもありません。

イケメンゴリラでもイケメン人間には勝てないのです。

f:id:gadvntr:20190815132717j:plain

 

しかし、私のところにも「LIKE」は来ているのです。

ただ、誰から「LIKE」されたのかは分からない。

マッチングのために誰からのLIKEかを確認するためには約3000円課金しなければならない。

課金するくらいなら、少しお金を追加して婚活パーティに行った方がよい・・・。

こうして、なるがは課金しないまま、そっと「Tinder」のアプリをアンインストールしたのでした。

 

まとめ

課金すればマッチングは簡単にできますが、課金してまでマッチングしたいとは思いませんでした。マッチングしても必ず会えるわけではありませんからね。

無課金であれば、女性からもバンバン「LIKE」の来るイケメンが使うには素晴らしいアプリだと感じます。

私のような非モテ男子は涙を流しながら、婚活パーティか結婚相談所で婚活しましょう。

悲しみを背負った2週間でした。

 

 

おわり。