アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

PARTY☆PARTYの婚活パーティに参加してみた(第2回)

28歳のアラサー婚活男子「なるが」です。

 婚活の方法として、結婚相談所、合コン、婚活パーティなどいろいろありますが、「Twitter婚活」だけよく分かっておりません・・・。

気になったら、フォローしてDM送るんでしょうか・・・?詳しい人ぜひ教えてください! 

 

さて、前回のカップリング不成立の婚活パーティから数週間。

 

30man.hatenadiary.com

 

「次こそはカップリングを成立させるぞ」と意気込み、人生2回目の婚活パーティに参加してきましたので、レポしたいと思います。

 

今回のパーティ

〇参加した婚活パーティ

PARTY☆PARTY(IBJ主催)

〇料金

4210円(クーポン使用、手数料込み)

〇場所

池袋東口 池袋ラウンジ(9階)

〇時間

19時~

〇参加メンバー

男性9人、女性8人

※特定が怖いので、日にちは書きません。

 

当日までの流れ

前回は新宿の婚活パーティでしたので、今回は池袋の婚活パーティに行こうと画策。

また、男性が多いと休憩時間が入ってしまうので、女性先行中で探してみます。

 

夜の7時。

調べていたら「女性満席、現在男性8名、女性10名」、「ディズニー好き」という項目を見つけて、直ぐに申し込み、即支払いのためセブンイレブンへ。

夜の9時には帰宅し、

「よーし!詳しい情報もう一度見て、プロフィールを書くぞ!」

と思ってみたら、「現在男性9名、女性8名」

 

・・・女性減った??????

さっきと違うよね???何が起きたの?

よく分からないけど、支払いしてるし、女性が増えることを願って就寝(夜11時)

   

当日(パーティ開始まで)

起床は、10時。パーティ開始は19時なので、時間的には余裕があります。

清潔感を大切にしているのでシャワーを浴び、襟の付いたシャツとユニクロのズボンに身を包み、清潔感で溢れる人間に。本当清潔感重要だよマジで

昨日プロフィール書きながら寝落ちたので、PARTY☆PARTYのアプリでプロフィールをディズニー仕様に変更して準備完了。

 

18時には池袋に到着して、近くのマクドナルドでコーヒーを飲んで心を落ち着けます。

18時40分にはマクドナルドを出発して会場に行くのですが、見つからない・・・。

せっかく心を落ち着けたのに、見つからない不安から心がざわつく・・・。場所は合っているはずなのに・・・。

迷子になってしまうが、ビルの入り口を何とか見つけて、18時50分には、なんとか無事に到着。

 

受付をしてタブレットを借ります。簡単なアンケートに答え、相手のプロフィールをじっくり読み込みます。

今回ディズニーテーマなので、みんな同じに見えるし、案の定誰のプロフィールも覚えられず、10分が経過しました。

ここでしっかり覚えられる記憶力が欲しい。

(池袋ラウンジは、ドリンクは自分で取りに行くスタイルです。)

 

当日(いよいよパーティスタート)

19時になり、いよいよ婚活パーティスタートの時間!

しかし、私の隣には女性がいません。

前回もスタート時点で隣に女性いなかったんだけど、

「見た目がゴリラの男には、パーティスタート時に女性を付けてはいけない。」

って社内規定でもあるの!?!?!(ブチ切れ)

察したのかスタッフが来て「今回のパーティは女性のお客様が少なく、最初は休憩になりますが、よろしくお願いします。」とのこと。

前回と一緒の状態でびっくりですよ・・・。というか、こうならないように女性先行を検索したんですよ・・・。 

諦めモードでプロフィールを読みながら休憩します。

 

※ここから話したお相手について書きます。前回記事同様、最後の☆は実際にタブレットに入力したお相手の評価のようなものです。私は話の内容や盛り上がり具合で付けました。

 

(0人目)休憩

緑茶を飲みながら、ゆっくり休憩。

プロフィールもいいけど、ただ見てても覚えられないので周りの話に耳を傾ける。

男1「電車好きですか?」

なるが「電車・・・?ああ、ディズニー行くために舞浜からディズニートレイン使う話か。」

男2「千葉で働いているんですよ。」

なるが「ディズニーは東京って付いてるけど、千葉だよね。」

男3「サッカー好きですね。」

なるが「サッカー?ミッキーとサッカー・・・?あ、でも、俺サッカーのユニフォーム着たミッキーのぬいぐるみ貰ったし、その話だな。」

みんなディズニー話に花を咲かせているな。・・・あ!

ここであることに気付く天才なるが。天才はこの瞬間に作戦を立て、1人目との話に臨みます。

 

(1人目)Iさん

本日初めてのお相手。婚活パーティ自体は2回目ですが、やはり最初って緊張しますね。

医療系のお仕事をされているとのことでした。

ディズニーがテーマですから、ディズニーについて話しておけば絶対盛り上がります、間違いない。

なので、ロックのライブの話をしました。

「なんでだよ!!!」

と思われた方、これは作戦です。皆さんよく考えてください。私が休憩中に気付いたのはこれです。

「ディズニーをテーマにした婚活パーティで、ディズニーの話だけしたら、私のことを覚えてもらえないじゃないですか。」(発想が天才)

なので、ディズニー以外のことも話すのです。

毎年ディズニー行きたいですよねと無難に話して終了。☆5個

 

(2人目)Jさん

年パス保持者。いかに私がディズニー好きとは言え、年パスに手を出したことはない。

年パス持ってても行かずに終わりそうだし・・・。

「スプラッシュマウンテンは写真撮影の時は、正面ではなく30度だとバッチリカメラの方を向けるらしいですよ!」(そんなことを言われたことがある。間違ってたらごめんなさい)

とマニアックなネタを挟み、盛り上がって終了。マニアックな話を入れたので、ここはあえてディズニーだけ。☆5個

 

(3人目)Kさん

年パス保持者。流石ディズニー婚活。年パス保持者多い。

年パス保持者って、例えるなら王下七武海だよ???

f:id:gadvntr:20190818165454j:plain

(漫画 ONE PIECE より引用)

 

「年パス持ってると、ついついディズニーに行ってしまうんですよねー。」

いや、ついついディズニーに行きたいから、年パス買ったんだよね・・・?と突っ込みたくなる気持ちを抑え、ディズニー話と職業話をして終了。☆5個

 

(4人目)Lさん

年パス未保持者。未保持者の方が多いのに2連続だったために、保持が普通なのかという錯覚に陥る。

混乱したせいか、ディズニーより仕事の話をたくさんする2人になってしまった。

ディズニーの話をあまりできずに消化不良。☆3個

 

(5人目)Mさん

年パスを持っていたけど、今は持っていないとのこと。

つまり、元王下七武海・・・!?

f:id:gadvntr:20190818170533j:plain

(漫画 ONE PIECE より引用)

 

年パスは持っているとたくさん行けていいけど、仕事が忙しいと行けないことが多いようです。

この方はショーを見るのが好きなようで、ランドとシーを往復し、ショーを見たこともあるみたい。両方行ける年パスがいいですよね!

ディズニー話がメインになってしまった。休憩時の作戦がうまいこと実行できていない。☆5個

 

(6人目)Nさん

ディズニーはショーをメインにしている方です。

アトラクションはゆったりしたのが好きらしいです。

センターオブジアース乗りまくる系の「なるが」ですが、大丈夫だろうか・・・。と不安になっていましたが、絶叫系も乗るようです。安心!☆5個

 

(7人目)Oさん

残すところあと2人!気合を入れ直す「なるが」。

挨拶をして座ると相手からの衝撃の一言。

 

『ディズニーお好きなんですね。』

 

「・・・はい?」

 

心の底から困惑する「なるが」くん。 

ディズニー好きも何も今日の婚活パーティのテーマは「ディズニー」でしょう?

むしろ、ここに来てる人でディズニー好きじゃない人何で来たんだよって全力のツッコミを入れたい気持ち。

 

「ええ、もちろんディズニー好きですよ。今回はディズニーがテーマの婚活ですよね?女性のみなさんディズニーについて書かれますし。」

『そうですよね。実は、今日来ている男性、どの方も「今日はディズニー好きの方が多いですね。」「ディズニーがテーマなんですか?」「ディズニーがテーマじゃない婚活に申し込みましたよ。」とお話してて、ディズニーをテーマにした婚活パーティに来たわけではないんですよ。私が間違ったのかと思っちゃいました(笑)。先週来たパーティも同じような状態だったんで慣れましたが。』

「そうなんですか!?私はディズニーをテーマにしたパーティに申し込んだんですが 、他の人たちは違ったんですね・・・。」

 

Oさんと話をしていると、女性は全員ディズニーのパーティで申し込みをしていますが、男性は普通のパーティに申し込んでいるようです。

ディズニーと通常のパーティがセットで1つのパーティになっているのです。

もしかして、支払い後に人数が変化したのは、これが原因・・・?

確かに、パーティのQ&Aには

「運営上の都合でやむを得ず形式の変更をさせて頂く場合がございます。」

との記述が・・・!こういうことが起こるんですね。

 

待てよ?ということは休憩中に聞いた

 

「電車」も「千葉で働いている」ことも「サッカー」もディズニー関係なかったんじゃん!!!

 

更に言えば、ディズニーについて話すだけで他の男性と差をつけられたんじゃん!!!!!

 

作戦意味ねええええええええええええ!!!!!!!

 

あと1人しか話す人いないし、無難にディズニーの話をしようと思いました。

Oさんとは楽しくディズニー話をして終わりました。☆5個

 

(8人目)Pさん

いよいよ最後の方です。

話し方が上品。育ちがよさそう!

意味のない作戦は発動せず、ディズニー話を9割、仕事の話を1割にして話をします。

☆3個

 

いいなタイムとカップリング

 

全員と話が終わり、男性はスタートの位置へ移動しました。

スタート時にお隣に女性がいなかったので私は1人でしたが、他の方はお隣に最初の女性がいる状態です。

誰にも見られず出来るのはいいなと思いつつも、他の個室は談笑しながら取り組んでる。それはそれで羨ましい。

「いいな」は☆5個付けた6人全員に送りました。

 

数分後、相手からの「いいな」が来ます。見てみると、7人から「いいな」が来ている。送ってなかった人すみません。

池袋の場合(今回だけかな)は5人にカップリング希望を出すことができます。

前回カップリングできなかったし、「いいな」をくれた人の中から5人選んで送ります。今回は選びづらい・・・。

あと、このタイミングでメールアドレスの送信も忘れずにしておきます。カップリングしてなくてもチャンスありです!!

 

「今回こそは・・・!」と天に祈りを捧げながら結果を待ちます。

 

 

結果は・・・

 

 

 

カップリング成立!!!!

 

 

2回目は無事にカップリングしました!

ありがとうございます!

パーティが終わり、エレベーターホールで待ち合わせとなります。

 

男性陣から先に帰ります。

エレベーターホールに降りたのはいいですが、他の男性陣全員帰宅。

まあ、そうだよなあ・・・ディズニーテーマなのに、ディズニー好きじゃなくてカップリング成立するのは、相当な金持ちか小栗旬だよな。

 

カップリングしたので、連絡先を交換して私も直ぐに帰宅しました。時間も9時頃でしたので。

 

パーティ後

 

パーティの最中、メールアドレスを何人かに送っておきました。

終わった後、送った方々からメールが来ていました。

ありがとうございます!!

このシステムってカップリングしてもしてなくても、引き続き連絡取れるのいいですよね。多くの人と関われます!

 

まとめ

 

今回は第2回目の婚活パーティレポでした。

無事にカップリングできたのは素直に嬉しいのですが、

カップリング=付き合うではありません。

むしろ、これからが大切だと思っています。

 

また、メールアドレスを送ったら、実際にメールをくださった方が何人かいますので、その方達ともお話していきたいと思っています。

今回もオチなし。

 

 

おわり。