アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

婚活アプリに適してないアラサーの叫び。

YouTube見てるんですが、ここ数日、毎日2本投稿してる「水溜りボンド」って、本当にすごいなって思ってる「なるが」です。ちなみに私はアラサーです。(突然)

 

私が、「ブログ1日2記事書け」って言われたら「どんだけ~~!!」ってなっちゃいます。

f:id:gadvntr:20190823225107p:plain

(IKKO)

 

1回やったことあるけど、2記事は大変。

全部の記事が「うんち」(小学生かよ)とかだったら2記事くらい余裕だけど、私はうんちブログではなく婚活ブログですから。

 

 さて、本題ですが、

※この記事は2分で見れます。

 

今日は、完全に私の個人的な感想です!

 

 

 

 

皆さん婚活アプリって使ってますか!?

私はペアーズやTinderをインストールしましたが、マッチングしなかった嫌な思い出があります。

 

 

婚活アプリを使ってる男性ってどんな人かなって考えて、何人かの婚活フレンズに話を聞いてみました。

いろいろな話をしてみた結果……

 

 

女性がどう思ってるか分からないですが、アプリに登録する男の多くはヤリ〇ンだと思っておくのが最良だと考えました。

 

本気で結婚したいと思ってる男はアプリよりパーティか結婚相談所行きます。多分

 

わざわざ身分がハッキリしないアプリに登録しません。多分

  

ワンナイトラブを探したり、彼女を探してる男はいるかもしれません。多分

 

もちろん、本気の人もいるとは思いますが、多くの人はってことです!

 

 

それに!男性目線で考えたら、たくさんマッチングするために全てを正直に書くかと言ったら怪しい気がします。

 

 

例えば、身長150センチでも180センチと書いても大丈夫です。会ったらバレるけど。

 

 

実際に稼いでいる額は100万でも、「1000万」って書いてもいいのです。所得の証明必要ないですから。

 

 

中卒でも大卒って書いてもいいんです。だって、卒業証明書は必要ないですから。

 

 

本当は、引きこもりニートでも医者って書いていいのです。資格証明書必要ないですから。

(※結婚相談所の必要書類については一番下の関連記事を見てください。)

 

 

 

 

現在、私はペアーズなどのアプリは使っていません。

 

アプリは顔面が勝負の婚活、というか恋活だと思っています。

 

イケメンだったら、アプリを使うと思うのですが、イケメンではないですし、男性だけではなく、女性も本当のことを書いているか凄く不安なので、私はアプリでの婚活は控えます…。

 

正直、私個人の感想としては、アプリって本当に危険だと思っています…。

この世の中、嘘が溢れてますよ。

どんな情報も鵜呑みにすることは大変危険です。

 

 

私みたいなタイプはアプリ以外の婚活がいいかな…。

 

 

男は狼なのよ…!気を付けなさい…!(SOS!SOS!)

 

f:id:gadvntr:20190824224448j:plain

(アニメ アリスSOS より) 

 

 

私と同じような疑いまくるタイプは、婚活アプリ以外で婚活することをおすすめします!

自分はどの方法がいいのかをよく考えて婚活していただけたらと思います!幸せゲットだぜ!!

 

 

 

 

短いけど、おわり。

 

<関連記事>

30man.hatenadiary.com