アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

悲しい思いをする人が1人でも減りますように。(叫び)

「筋肉質とデブは紙一重

どうも、なるがです。

 

ヘイト向けられるの覚悟で言いますが、正直な話、筋肉質って言ってる人、ほぼデブだと思ってます。(ド失礼)

私自身デブだから分かるんですけど、デブに限って「筋肉質」とか「包容力がある」とか「がたいがいい」とか言うんですよ。これ言うの全員デブですからね。マジで。

 

 

さて、今日も「筋肉質」で「包容力のある」「がたいがいい」なるが氏がブログ書くんでゆっくり見ていってくださいね(笑)(笑えない)(さっきの発言でヘイト向けられそう)(こわい)(助けて)

f:id:gadvntr:20190823000802p:plain

(いらすとやってデブのイラストもあるんだなあ・・・)

 

 

ただ、デブにデブって言っていいのはデブだけですからね????

デブにデブって言われると「お前もだろwww」って言い返せるけど、細い人にデブって言われると、何も言い返せないし、単純に傷付くんです。

これテストに出ます。覚えておいてください。

 

 

 

本題に戻します。

私、友達が2人いるんですけど(少ない)、そのうちの1人が婚約してたのに8月の頭に破談してしまいました。

私も見事7月に婚約が破談になっており、破談になった時期が私とほとんど一緒で驚きました。

 

 

夏って婚約が破談になりやすい季節なんですね、暑さのせいでしょうか???

 

 

その友達ですが、私に負けじとそれなりの筋肉質で包容力のある、がたいのいい男なんですけど(※ブログに登場することの許可もらってます)、婚約が破談した直後から「ご飯いらない。食べれない。」って言い始めたんです。

 

 

はい?????????? 

 

 

その友達は以前から常にバクバク食べるわけじゃないんです。

でも、食べるのは凄く好きで、

 

「美味しいものがなくなった世界があったら、そこは地獄の世界。世界は美味しいもので満ちている。」

 

と名言(迷言)を残した男。

 

たまにセブンイレブンのスイーツの写真送ってきたり、「今日はチートデイだから」と甘えたこと言いながら、ピザ食べ放題の店で高カロリーのピザを食べまくったりすることもある人でした。食べ始めたら結構食べることができます。

 

なのに、「ご飯いらない。食べれない。」は衝撃的でした。

婚約の破談がショックだったに違いありません。

これだけは分かります。

私も彼の約1週間前に破談になってますから、彼の気持ちが誰よりもよく分かっています。

 

 

結果、彼はほとんど食べなかったことでかなり痩せたようです。

久々に会ったんですが、以前より明らかに細いんですよ。体というか顔がシュッとしてました。

お腹は同じでした、それはそれで可哀想でした。

 

 

 

したくもない不健康なダイエットをしてしまった彼。

 

確実に体に良くありません。

 

でも、婚約破談という現実はそれだけ彼を追い込んだんです。

 

 

 

私もそうですが、彼はそれ以上の状態だと思います。

 

戸籍にバツが付かないうちから大丈夫」ではありません。

婚約が破談になると、相手は相当傷付きます。

 

 

もちろん、一生懸命考えた最後の結論の可能性もあります。

だから、婚約破談自体を否定するつもりはありませんが、相手のことをよく考えてあげてほしいです。

 

結婚は人生の大きな選択の1つです。

それをしっかり考えてプロポーズした人がいます。

一度婚約を受けたのなら、一緒にどんな困難でも乗り越えようという気持ちになったはずです。

だから、お相手はしっかりと向き合ってください。

親に言いたいことが言えないとか甘えないで、言ってください。

真剣に考えてください。

彼のように悲しい思いをする人が1人でも少なくなるように。

 

 

 

 

なるがの心からの訴えでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、その友達に一週間前に会ったら、リバウンドしてた。

食べ始めたら、栄養全部吸収したみたい。

「クレープ2つとケーキ2つとピザ食べた。」って。

デブかよ。

 

 

 

おわり。