アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

女の子もよく行くつけ麺屋紹介する~池袋~

デブのブロガー、略してデブロガーの「なるが」です。

今日の記事始まったばかりなのに、既にデブロガーという最強のパンチラインが飛び出しました。

心が痛いです。デブつらい。

 

 

さて、皆さんはデートに行ったら、どんなお店に入りますか?

きっと女の子に

 

「サイゼにする?ジョナサンにする?それとも、ガ・ス・ト?♡」 

 

「ファミマにする?ローソンにする?それとも、セ・ブ・ン?♡」

 

松屋にする?吉野家にする?それとも、す・き・家?♡」  

 

って言われたい男子諸君もいると思いますが(安いし)、そんな女の子少ないです。もしいたら、天然記念物なので保護してください。

 

大抵の女の子は

 

「デートでファミレスとかコンビニのイートインとか牛丼屋とか言う奴は、発情したメスゴリラと同じ空間で1年間過ごさせたろか~~~~~????」

 

って思ってます。知らんけど。

 

 

ということで、今日はデートにも使えるお店を紹介しようと思うんですが、私含め高級レストランとか紹介されても困るんですよ。そんなお金あったら、勧誘された瞬間に結婚相談所入会してます。

 

なので(?)、今日はラーメン屋にします。

「ラーメン屋って上の3つと何がちげぇんだよ!!!」

って人も思った方もいるとは思うんですが、最近ラーメンって女子の間でも流行りつつあるんですよ。

 

少し前に「ラーメン大好き小泉さん」というアニメが放送されました。

ramen-koizumi.com

 

実際、「ラーメン女子博」ってイベントもあります。男子も入れますよ!

ramengirls-fes.com

 

それに、お店の回転が良ければ待たずに食べることができたり、小盛りがあって女子でも問題なかったり、2種類頼んで食べ比べたり、最強です!!!!

 

ただ、店によっては、汗だくのおっさん、禿げたおっさん、チェックのシャツのおっさんとおっさんだけのお店だとつらいと思うので、女の子もよく行く美味しいラーメン屋紹介します。

カップルの人もいっぱいいます!あ~~、消し飛ばしたい!!!

 

 

つけ麺屋 やすべえ 池袋店

 f:id:gadvntr:20190824184924j:image

営業時間:11時~

定休日 :無休

場所  :池袋駅から約5分、サンシャイン方面

 

このお店、意外と女性多いんですよ!一人で来ている人もよく見かけます。

あと、座席の数が多いので、すごーく待つってことは、あまりありません。

メインはつけ麺ですが、ラーメンもあります。

私も彼女と行ったことありますが、「魚介系のスープでとても美味しい」と言っておりました。 (うっ、つらい思い出・・・)

私は中盛りを選択。小並中大、全て値段一緒!ありがたい!

また、小食の彼女は小盛りを選択。小盛りにすると、トッピングが1点サービスされます!!!女性に優しい!!

 

 

麺処 花田 池袋店

 

 f:id:gadvntr:20190824213342j:plain

営業時間:11時~

定休日 :無休

場所  :池袋駅から約5分、サンシャイン方面

 

私が思う「味噌最強の店」です。 ラーメンもあります。

ここより美味しい味噌の店があったら、ぜひ私に教えてほしいです。

隣に同じ黄色の「はなまる」ってラーメン屋もありますが、向かって右の店が「花田」です。

ここは「やすべえ」に比べると女性は少なめですが、1人で来ている人を見たことは1度しかありません。

カップルで来ている人はよくいます!あ~~、爆散しねぇかな~~!

彼女と行ったんですけど、味噌美味しいと喜んでました! (うっ、つらい思い出・・・)

友人を連れて行ったときも、「こんなに濃厚な味噌は初めてだ!」と言っておりました!おすすめです!

 

 

元祖めんたい煮こみつけ麺

 

f:id:gadvntr:20190824185150j:image

営業時間:10時~

定休日 :無休

場所  :池袋東口ドン・キホーテを右に約3分進む。セブンとペッパーランチの間。

 

めんたいと言えば女子。

煮込みと言えば女子。

つまり、女子に喜ばれる最強のつけ麺屋と言っても過言ではない。

女子のグループで来てる人がとても多いと思います。

もしくは、カップルですね。あ~~、消滅しないかな~!

私も彼女と来たんですけど、ここが女子受けするのが本当よく分かります。(うっ、つらい思い出・・・)

強いて問題があると言えば、値段が高い!安くても1280円なので、頻繁には来れないですね。

 

まとめ

 

今回は、女の子もよく行くつけ麺屋を3店舗紹介しました。

麺類は基本的にそこまで高くないのでおすすめしますよ!(3店舗目は例外)

 

しかし、中には「麺はイヤ」っていう女性もいますので、リサーチしてからにした方がいいです。いきなり連れて行ったら嫌われるかもしれません。

(※初デートでラーメン食べに行って、嫌われても当ブログでは一切の責任を負うことはできません。自己責任でお願いします。)

 

 

女子はパスタが好きな生き物ですが(偏見)、たまには趣向を変えてラーメンやつけ麺にも挑戦してみるといいかもです!頻繁にやるのはやめておいてくださいね!何よりカロリーオーバーで太る・・・。

 

 

みなさんの楽しいデートを応援してます!!

 

 

 

 

おわり。