アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

婚活仲間の女性と対談した 第1回

モンスターハンターで好きなモンスターは「ナルガクルガ」のなるがです。

f:id:gadvntr:20190822220734p:plain

(ゲーム モンスターハンターより)

 

ティガレックスです」とか言ったら「てぃが」に名前変えなよって思いますよねェ。

 「ナルガクルガ」が本当に可愛くて可愛くて、出来ることならもふもふするために飼いたいです。

ゲーム内では、倒して素材集めるために解体してますが。(うますぎ天才)

 

 

私、モンスターハンター(通称モンハン)ってゲームが凄く好きなんです。

フロンティアはしたことないんですけど、MHP2ndGを大学生から始めて、なんだかんだで10年になります。人生の1/3をともにしたゲームです。

このゲームには、強いモンスターと出くわした時のドキドキ感、大剣の溜め3を頭に当てた時の爽快感、倒した時の達成感、など楽しいポイントがたくさんあります。

もちろん、これらも大切ですが、モンハンには仲間との絆があります。1人では難しいモンスターも他の人と協力すれば倒すことができます。

 

あ、別にモンハンのゲーム紹介したいわけじゃないですよ。

何が言いたいかって、

 

 

一緒にゲームできる人と付き合いてええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!

 

 

ゲームでも、音楽でも、旅行でも何でもいいんです。

でも、お互いの趣味を尊重し合えるって大切だなって思います。

しかし、これはあくまで私の意見。

なので、私の婚活仲間の女性(おはぎ(仮名)、おはぎって名前にした理由は、私がおはぎ食いながら今記事書いてるからです。おはぎうまい)に、相手の趣味についてどう思うか聞いてきました。

 

※今回の調査は、女性1人を対象としており、個人の意見が十分すぎるくらいに反映されているので、鵜呑みにはしないでください。鵜呑みにした結果、「違うじゃねェか!!」と言われても責任は負えません。あらかじめご了承ください。

 

 

対談 壱

 

なるが「ねえ、もし、出会った相手の趣味が自分と合わなかったらどうする?」

 

おはぎ「いや、相手の趣味によるでしょう。」

 

なるが「例えば、どんな趣味だと、「ちょっとなあ・・・」って思う?」

 

おはぎ「ソープ、ピンサロ、デリヘル、ホテヘル、性感エステ、おっぱb・・・」

 

なるが「ごめんごめん、風俗が嫌なのはわかったから、そのくらいに・・・。」

 

 

何か嫌な過去でもあるのかというくらいのスピードで風俗の種類を並べられました。

多くの女性は、風俗が嫌いかと思います。自分と付き合ってるのに、他の女性と交わってたら嫌な人もいますよね。男性の皆さん、風俗はやめましょう。

ちなみに、おはぎは女性ですが、これだけ風俗の名前を並べることができる実力者です。言えないことはありません。平気で私のこともディスります。ディスの極み乙女です。

 

 

対談 弐

おはぎ「でも、ぶっちゃけた話、AV見てもいいと思ってんのよ。昔ツイートで見てそうだなって思ったんだけど、野球部だってパワプロするし、サッカー部だってウイイレする。吹奏楽部だってポップンミュージックする。彼女がいてAV見てもおかしくないよね。あ、でも趣味だったら嫌だな。趣味AVとかさ。マジでなるがじゃん。」

 

なるが「うん、その理論は分からなくないけど、最後おかしいよね、絶対おかしいよね。俺の趣味AVじゃないから。マジで。本当に趣味じゃないから。みんな見てるから。」

 

おはぎ「きっも・・・・。」

 

 

AV自体に寛容な女性がいることが分かりました。

ただ、何か大切なものを失った気がする。

 

 

対談 参

 

なるが「他の趣味は、どう?ゲームとか。」

 

おはぎ「別にいいんじゃね。やってても。何にも気になんない。」

 

なるが「キモイとか思わない?」

 

おはぎ「んー、ゲームじゃないけど、例えばフィギュアぺろぺろ舐めてたらキモイなって思うけど、家にあったくらいじゃ何とも思わないな、私は。ゲームって私もするし。今って女の子でもゲームしてるんじゃないかな。ツムツムとかどうぶつの森とか。スマホが普及して、無料で簡単にアプリをインストールすることができるようになったこの時代に、今更ゲーム如きでキモイとか思う人少ないんじゃない?」

 

 

何とも真面目な返答・・・。さっきまでのおはぎじゃないようだ。

でも、確かに全てのゲームを1つに括ってしまうと、アプリも含まれてしまうので、それだけでキモイとは思わない人が多いのかもしれませんね。

 

 

対談 肆

 

なるが「じゃあさ、実際街コンとか行く時に、おはぎはゲーム好きって書く?」

 

おはぎ「ああ・・・。あえてそれは書かないかも。私もゲームやるし、ハマったら止まらないし、ゲームがキモイとは思わないんだけど、相手に「こいつオタクかよ」って思われるんじゃないかと不安になるよね。相手もゲーム好きで話が盛り上がればいいと思うのね。でも、実際同じゲーム好きじゃないと話もできないし盛り上がらない。ゲームって言ってもPS4、switch、DS、PSP、パソコンのオンラインゲーム、スマホゲームと物が多いし、被る可能性は高くないからね。同じスマホでも、私はパワプロせずにFGOするけど、なるがはFGOせずにパワプロしてるでしょ。同じゲーム好きでも被るかどうかって分からないから、書くのって賭けなのよ。」

 

 

なるほど。

乗ってきたのか、すごく真面目に答えてくれるおはぎ。マジで助かる。

持つべきものはアラサーだな。

 

 

対談 伍

 

おはぎ「だから、あえてゲーム好きとは書かないことが多いな、私は。それより「旅行」とか書いておけば、仮に行ったことなくても、「行ってみたいですぅ~!」とか言えばいい。「ディズニー」って書けば「私はミニーと写真撮りたぁ~い!」とか言えばいい。「料理」って書けば、家庭的な女だと思われるし最高。相手が料理できないなら「一緒に作りたいなあ・・・誰か私と料理してくれないかな。」ってさり気なく言っておけば勝ち。ゲームの話がどうしてもしたいなら趣味コン行く方がいいと思う。」

 

なるが「ゲーム好きって書いたからって嫌われるわけじゃないけど、話の盛り上がりを気にするから控えることも大事だね。書かなくても相手のプロフにゲームって書いてあったら聞いてもいいし。被らなければ、その話題からは直ぐに手を引けばいい。あとは、婚活パーティの時のおはぎがぶりっ子っぽくてキモいってことが分かった!ありがとう!」

 

おはぎ「よーし、そこに正座しろ。」

 

 

まとめ

 

おはぎのおかげで趣味について少し理解ができました。

流石に風俗等、お付き合いしている方がいる場合には控えた方がいい趣味もあります。プロフに「AV」「風俗」って書く人はいないと思いますが・・・「Tinder」かよって感じですね。

 

また、今回は例えばということで、「ゲーム」と書くのはどう思われるのか聞いてみました。

現代の状況から考えれば、ゲーム好き自体は別に嫌われる要因にはならないようです。

ギャルゲーしながら「〇〇たんかわいいよおおおおおお!!!」とかリアルで言ってたら引かれるかもしれませんが、きっとゲームは大丈夫です。

 

もちろん、どうしてもモンハン一緒にやる人がいいとかって言うなら、趣味コンへ行った方が確実であると思います。

モンハンを仮にしたことなくても、「モンハンしてみませんか!?」って話をして、実際に教えながら一緒にやって仲良くなるってこともできますよ!

素晴らしい狩りのテクニックで女性をメロメロにしてあげてくださいね!!

 

私は、普通にディズニー婚活します。モンハンワールドは買ってないので・・・。

 

 

最後になりますが、おはぎさんご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

おわり。