アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

初彼女の話。~その2~

はい、「なるが」です。

 

恋愛遍歴を語る記事です。

初彼女についての2つ目です。

婚活記事ではないので、興味のない方はバックキーを押してください。

 

前回記事

 

30man.hatenadiary.com

 

 

 

 

お付き合い開始

私から告白しようとしたのに、予定は大きく狂いました。(結果オーライなので、良いですが・・・。)

告白は出来ませんでしたが、Tさんと付き合うことができました。

 

 

話をしているうちに一緒にいたいと思ってくれたみたいです。

 

 

当時の私は草食系男子の代表のようで、友達に付き合ったのに手を握れないことを話したら

「アプノトスかよ。」

と言われました。

って、誰がアプノトスだよ。草食ってねえわ。

 

f:id:gadvntr:20190821203443j:plain

(ゲーム モンスターハンターより)

 

 

でも、初めてできた彼女と手を繋ぐって相当至難の業です。

 

 

「手・・・繋いでもいい?」

 

 

このセリフを言うのに、どのくらいの時間がかかったでしょうか。

今思ってもよくがんばったと思います。草食系でしたから。草うまい。

 

 

友達は

「女子かよ。言わなくてもいいから、さっさと繋げばいいんだよ。」

と言います。 草食系には難しいんです。

ってか、お前今まで彼女いないのに、よくそんな強気で言えるな。

 

「躊躇してると、フラれるぞ。フラれたらどうするんだよ。」

うーん・・俺のことを好きで無くなったのなら仕方ないかな。

 

「嘘つけ。絶対ショックだから。マジで。経験者は語るんだぞ。」

その時になってみないと分からないよね。

ってか、お前今まで彼女いたことないし、何の経験だよ。

 

 

 

付き合い続けていましたが、学生でしたので、遠くまで出かけることは出来ませんでした。しかし、近場でも一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

 

クリスマスは、いろいろなことが重なり一緒に過ごせなかったことが非常に残念でなりません。

 

バレンタインでは、チョコを貰ったこと忘れません。

本命と義理の違いは、とても大きいことを感じました。

 

 

日々楽しく、こんな日がずっと続けばいいと思っていましたが、幸せは残念ながら長く続きません。

 

 

絶望の3月

3月。

春は出会いと別れの季節って言いますよね。

Tさんから、とあるカフェに呼び出されます。

 

何気ない会話を始めますが、どこかいつもと違います。

 

少し経って彼女が話し始めます。

 

T「ねえ、別れようか。」

なるが「…え?なんで?何か傷つけることした?」

 

人生で初めての彼女。

この人と結婚するなんて、そこまで考えてたわけではないですが、もちろん別れることも考えてません。

自分の行いに何か悪いことがあっただろうか。

今までの彼女との日々を思い起こします。

 

 

T「ううん、そんなことない。いつも凄く優しくしてくれた。」

なるが「じゃあ、なんで・・・。」

T「私、他の人に告白されて付き合うことにしようと思ってる。」

 

ショックで何を言われているか分かりませんでした。

告白した人は、私も知ってるイケメンでした。

 

なるが「俺の何が・・・ダメだった?」

T「ダメじゃないけど、優しすぎることかな。このままだと私甘えちゃうと思う。」

 

ドラマか少女漫画のセリフかよって思うことを言われました。

こんなことリアルで言う人いるんですね。

それより、優しくすることはダメ?相手を大切に思うのはおかしい?

今までの自分がおかしいのか、合ってるのか何もかも分からなくなりました。

しかも、よりによって、相手がイケメン。

私は、他の男に顔で負けたのだと自暴自棄になりました。

 

 

その後、数日は生気が感じられない状態で過ごし、友達から凄く心配されました。

 

「優しいことが悪いことなわけがない。今のままのお前でいいよ。」

 

ありがとう。お前イケメンだな。

 

 

 

世の中顔じゃないって思っているけれど、実際はどうなんでしょうか。

私は相手に優しくすることが良くないとは思っていません。

人と人との関わりの中で大切なのは、相手を思いやることだと思っています。

 

 

立ち直るまでに数週間かかりましたが、貴重な経験になったと思っています。

出会えて付き合えたことには感謝しています。

 

 

後日談

私は、Tさんが某イケメンとずっと付き合っていると思ったのですが、某イケメンは性格がキツくて早々と別れてしまったようです。

 

やっぱり、まずは相手をちゃんと思いやることだなと実感しています。

もちろん本音でぶつかって喧嘩になることもありますが、それはそれです!

真面目に付き合ってるからこそ喧嘩をするんだと思ってます。

 

 

 

 

最後に

私は相手を大切に思いやることが一番だと思ってます。

 

イケメンじゃないけど、好きになった相手を大切にする気持ちだけは、これからも持ち続けますよ!

 

相手を大切にする皆さんが、素敵なお相手と巡り会えることを願ってます!

 

 

過去の恋愛話に付き合ってくれてありがとうございました!

 

 

 

おわり。