アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

ガチでおすすめのデートスポット紹介してみる~新宿編~

東京に来てから7年目。
レペゼン田舎町の婚活男子「なるが」です。
よく友人に「いつかは戻ってくるんだよね?」と言われますが、戻る気は全くありません。
故郷は車社会ですが、私はペーパードライバー。


あとはうまい具合に女の子と遊びたくても、田舎ってデートするところないし・・・というか・・・


田舎のデートって絶対イオンじゃん(失礼)


それに比べて東京には、新宿、池袋、渋谷、原宿、上野、お台場、ディズニー(ディズニーは東京)などなど、デートするところがたくさんあります!
それも東京に留まろうと思っている理由なんですよね・・・。

なので、今回は心の傷を自らの爪で抉りながら、過去の彼女と行った場所の中から、個人的にオススメのデートスポットを2つ紹介します。
(自分の心の傷を記事にするブロガーの鑑)

※本当は、まだ数多くスポットがありますが、1つ1つの場所がガチでおすすめでしっかりと紹介したいのと、一気に書くと心の傷が凄まじいことになるので、新宿編と言うことで2つにしておきます。
いつか全部の記事の内容まとめて、東京編で1つにしたいけど、その前に目次とかの付け方も覚えるように頑張ります。

おすすめのデートスポット~その1~ 新宿御苑


f:id:gadvntr:20190817222339j:plain

f:id:gadvntr:20190817222444j:plain

f:id:gadvntr:20190817222554j:plain

営業時間:9時~18時
休園日 :毎週月曜日
入場料 :500円(学生250円、中学生以下無料)
持ち物 :レジャーシート、お弁当


新海誠監督の映画「言の葉の庭」の舞台ですね。
ちなみに新宿御苑の近くには、新海誠監督の映画「君の名は。」で瀧くんがバイトするイタリア料理店「カフェラ・ボエム」もあります。(ステマではない)
新宿ってビルが山ほどあるイメージですけど、新宿御苑は例えるなら都会のオアシス。全身で自然を感じることができる素晴らしいスポットです。
行くなら春か秋にするべきだと思います。夏は暑さ、冬は寒さで Dead or Die しちゃうんで気を付けてください。

おすすめの流れは

11時に新宿駅待ち合わせ

どこかでお弁当購入(作るのもいいと思うよ!)

新宿御苑でお昼

都会のオアシスで自然を感じながらお話

かなと思います!

また、新宿御苑は抹茶を飲むことができます。

f:id:gadvntr:20190817223837j:plain

時期によっては意外と並ぶので、待つ覚悟で行ってください。
抹茶好きなら待ってでも飲んでみる価値ありです!

f:id:gadvntr:20190817223220j:plain

写真をいくつか載せましたが、これらの写真は婚約破談仲間の友達に借りました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
スマホのアルバム見てたら、それはそれは見事に彼女の写真だらけでしたよ。破談を思い出し、心の傷は大きく大きく広がりました。あの頃は楽しかった・・・。
でも、新宿御苑は素晴らしいところですので、彼女出来たら一緒に行きたいですね。


fng.or.jp


おすすめのデートスポット~その2~ なぞともカフェ

f:id:gadvntr:20190817231129j:plain
(なぞともカフェサイトより引用、デジモンコラボ)

営業時間:12時~23時(平日)
     10時~23時(土日祝)
定休日 :1月1日
料金  :1080円
持ち物 :筆記用具(謎解きグッズを買って謎解きする可能性もあるので一応あるといいですね)


なぞともカフェは最近流行りの謎解きができる場所です。リアル脱出ゲームは皆さん知ってるでしょうか・・・?
新宿、渋谷、京都、難波、名古屋にあります。(違ってたらすみません。)
私は新宿店に行きました。ネタバレ禁止のため、謎解きの写真はありません。

リアル脱出ゲームとは違い、「BANDAI NAMCO」が運営(?)しているため、ナ(7)ム(6)コ(5)で765秒の間に謎解きをして脱出します。
正直765秒早すぎるので悠長に問題見てる時間すらないです。どんどん解こう!

謎解きはデジモンだけでなく、他にも逆転裁判のコラボがあったり、コラボのみならずオリジナルの謎解きがあったりとすごく楽しめます。
謎解きの山ですね!
1つだけ謎解きにチャレンジするも良し、複数の謎解きにチャレンジするのも良し、謎解きグッズを購入してお茶しながら謎解きしても良し。
私はデジモンコラボ(ピノッキモン)に挑戦したのですが、脱出失敗してしまいました。
ここもおすすめなので、ぜひ行ってみてください!

bandainamco-am.co.jp

まとめ

今回は、新宿編ということで、新宿御苑となぞともカフェの2つを紹介しました。
新宿御苑は春と秋がおすすめ、なぞともカフェは年中いつでもおすすめです。

婚活やデートではいろんなお店にお世話になると思いますが、以上2つは新宿デートでぜひ使ってほしいですね。
新宿以外のどこかも紹介したいですが、思い出すためにアルバムを遡ると精神が磨り減るため、直ぐに他の場所の紹介はできないかもしれませんが許してください。




おわり