アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

婚活写真を撮る際に最低限必要な3つのこと。

平成生まれ、ゆとりの申し子「なるが」です。

 

「ネットに顔を晒すってことは、顔面フリー素材になる」

ってことを叩き込まれて生きてきました。

 

今の小学生から高校生くらいの人達は、気付いた時には周りに「TikTok」や「YouTube」や「Instagram」があるため、顔を晒すことにあまり抵抗がない世代だと思っています。

 

でも、私のような世代にはなかなか難しい。

なので、「Pairs」「with」「Tinder」等の婚活アプリですら、「え、どうしようかな・・・」って本気で悩みます。

 

でも、婚活パーティであれば、その場で写真を撮ることはないですし、結婚相談所では会員の人しか写真を見ることができないです。

なので、私みたいなタイプはアプリ以外で婚活するのが一番いいのかなって思います。

 

 

さて、そんな写真ですが、男性はどういう写真が正解なのか、結婚相談所の人に聞いてきたので簡単に伝えます。

 

 

①スーツを着ろ!

 

これは正直言わずもがな。

スーツを着た写真が絶対重要です。

たまに、ブレザーとか私服とかいますよね。でも、女性から見たら好感度が高いのは、やはりスーツの男性なのです。

もちろん、ブレザーが好きよ!って人もいると思いますが、スーツであることが一番無難です。

また、写真を撮るときは夏でもジャケットを着ましょう。暑いし、荷物になるけど大切な写真のためなので頑張ってください。

 

あと、ダボダボスーツはあり得ないので、サイズ感をよく確かめてから撮影に臨むようにしてください。

 

 

②笑顔の練習をしろ!

 

「明るいブサイク」と「暗いブサイク」どっちがいい?

 

そうだよね。イケメンゴリラだよね。(?)

 

写真の中で重要なのは、笑顔です。どんなブサイクでも笑ってたら何とかなるらしい。

笑えないことが一番大変だそうです。

 

毎日1分、鏡の前で口角上げて笑う練習してください!

 

 

③髪の毛を整えて清潔感を出せ!

 

写真撮るとき、もしくは、こういう人はデートの時もかもしれないが、髪の毛ボッサボサで来るようなのは問題外です!

髪くらい多少整えてきてください。

 

女の子は清潔感のある男性を求める生き物です。

 

考えましょう。キスする相手に清潔感がなかったらキスしたいと思えますか?

私は顔が可愛くても汚い人とキスしたいとは思いません。石原さとみなら考える。

 

なので、髪を切ったり、ワックスで整えたりして、かっこいい男になってから写真を撮ってください。

 

 

まとめ

 

写真撮影に必要なものは、

 

・スーツ

・笑顔

・清潔感

 

 

当たり前のようですが、以上3点が写真を撮るときに最低限必要なことだと思います。

女性目線で考えれば、一緒に隣を歩く男を選んでいるのです。

一緒にいて恥ずかしいと思われないように、身だしなみには十分気を付けて、(婚活用に)素晴らしい写真を撮ってくださいね!

 

 

素晴らしい写真が撮れた際には、

「シャッターボタンのように君のハートも押して押して押しまくりたいな~~。」
f:id:gadvntr:20190826235257j:image

 (漫画 ジョジョの奇妙な冒険 より引用)

 

 

質問やコメントあったら是非お願いします。

 

 

 

 

おわり。