アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

「痩せない」と嘆くゴリラの話。②

前回のあらすじ。

 

痩せるためにジムに行く「なるが」。

しかし、痩せなくてもがき苦しむ・・・。

そんな中、ジムで知らないおじさんに話しかけられ

 

「あ、こいつホモか。」

と考えてしまった。

 

 

ホモか、Not ホモか

 

ホモに話しかけられた私ですが、邪険にするのは失礼ですし、同じジムに通っている者同士。

もし、ここで無視などしたら、ジムから出た瞬間に路地裏に連れ込まれて悲しき映画

「アナを塞ぐOh NO!!!」

が完成してしまいます。

 

それは困る。大変。

 

「いい体・・・ですか?」

 

「ああ、いい体だよ!もっと大きくしたいのか?それとも痩せたいのか?」

 

「そうですね。筋肉付いて大きくなったらいいですね。」

(※痩せたいのはあるけど、ムキムキの方が理想ではある)

 

「じゃあ、筋トレメインにして有酸素はやめておいた方がいいぞ。」

 

「え?」

 

 

脂肪を燃やすためには有酸素は必要です。

なのに、有酸素をやめる・・・?

それは痩せないということではないか!!

 

 

「でも、脂肪が落ちないのでは・・・?」

 

「そうだけど、有酸素したら筋肉も落ちるぞ。」

 

 

衝撃の事実でした。もちろん全く落ちないとは思ってませんが、やり過ぎは良くないらしいです。

確かに、ムキムキのマラソンランナーっていないですよね。

今までの自分がやり過ぎていることを実感しました。

 

 

「痩せない」と嘆くゴリラ氏、まさかの筋肉付けては有酸素しまくて筋肉落とすという悪循環の中にいただけでした・・・。

f:id:gadvntr:20190815132717j:plain

 

 

それに、このおじさんは体が大きい割に有酸素しまくってるから、どっちなんだろうって心配してくれただけで、ホモでもなんでもありませんでした。

 

 

最後に

 

人をホモとか言う失礼な人にならないように、皆さん気を付けてください。

ジムで筋肉付けて、素晴らしい婚活ライフを!