アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

婚活仲間の女性と対談した その2

 婚活がうまくいくためには自分を磨かねばならないと思っている「なるが」です。

「給料普通のイケメン」と「金持ちの不細工」どっちを選びますか?

 

そりゃあ、イケメンですよね!!!

 

イケメンってのは、生まれながらの勝ち組なんです。

だから、イケメンはこの世から全員滅びればいいのに。

 

しかし、我々のような「ブサイク」「デブ」「キモイ」と3つのマイナスポイントを兼ね備えた「マイナス要素キメラ」もイケメンと同じ土俵で戦わねばなりません。

f:id:gadvntr:20190824003321p:plain

(いらすとやってキメラの画像もあるの・・・凄すぎる)

 

そのためには、少しでも自分を磨いてイケメンになれなくても、イケメンに追いつくようにしなければならないのです。

 

しかし、何から始めたらいいのか分からないという人のために、私が婚活仲間(女性)

の「おはぎ」に婚活で求めることについて話を聞いてきましたので、ご報告したいと思います。

(※対談シリーズは、おはぎ個人の感想が多く含まれていますので、あらかじめご了承ください。この記事を見たことによる不利益について、本ブログは一切の責任を負うことはできません。)

 

対談 壱

 

なるが「本日もよろしくお願いします。」

 

おはぎ「なるがってマジでブロガーやってんだね。意外と続いててビビった。」

 

なるが「うん、直ぐに終わるかと思ったけど意外とね。とりあえず、今日もいろいろ教えてください。」

 

おはぎ「いいけど、あたしでいいのか・・・?」

 

なるが「教えていただけるだけでとてもありがたいです。何卒お願い申し上げます。」

 

低姿勢じゃないと後で何言われるか分かんない。こわい。

 

 

対談 弐

 

なるが「今日は、男性の見た目について教えてほしいんだけど、見た目ってどのくらい重要視する?」

 

おはぎ「ああ・・・見た目な。正直な話、それはイケメンの方がいいに決まってるよね。イケメンとブス比べたら、イケメンの方がいいし、ハゲがフサフサだったらフサフサがいい。」

 

なるが「ただ、仮に結婚相談所のお見合い申込が来て、相手がブサイクとハゲのハイブリッドだとするじゃん?そうなった場合は受ける?

 

おはぎ「見た目で受ける受けないを私は判断しない。それより見るのは年収になるかも。ブサイクとハゲに低年収まで加わったら、何も良さがないって思っちゃう。優しさがあったとしても。」

 

とりあえず、諦めないで申し込んでみるのが大切ってことですね。

あとはトークでカバーできることも十分にありそう!

 

 

対談 参

 

なるが「婚活で重要視するポイントを教えてほしい。おはぎ個人の感想として。」

 

おはぎ「うーん、トップ3って言われたら、年収・見た目・フィーリングの順かも。まずは年収。どんなに素晴らしい人でもお金がないと生活できないし、『金の切れ目が縁の切れ目』だよ。特に私みたいな低年収の場合は相手にそれなりの年収を期待してしまう。」

 

なるが「そして、次が見た目。」

 

おはぎ「そう、見た目。これは主に身長だね。私身長がそこまで高くないじゃん?なのに相手も低身長だったら、生まれてくる子供はチビ確定だと思うんだよね。セノビック飲ませても限界あるだろうし。もちろんイケメンなら申し分ない。」

 

なるが「最後が・・・フィーリング?」

 

おはぎ「そうそう、フィーリング。年収とか見た目ってある程度分かるじゃん。でも、話し方とかそういうのって、実際に会わないと分かんないと思うんだ。だから、1回会って素敵って思えたら一番いいかなって思ってるよ。」

 

なんで、おはぎさん、こんな素敵なんですか。

発言がいつも素晴らし過ぎます。私おはぎさんとは10年くらいのフレンズなんですけど、こういうところは変わらずです。 

 

対談 肆

なるが「他はどう?それ以外には、相手に求める条件ってある?」

 

おはぎ「んー、特にはないかな。というか私自身が完璧美人じゃないのに、これ以上求めるのは相手に対して失礼かなって思う。今でも十分求めてるのにね。ただ、強いて言うなら努力する姿ってかっこいいなって思うよ。別に極端なデブじゃなければ、デブでもいいのよ。何とかすれば痩せるし。だから、例えば、なるがみたいなデブでも運動して頑張って痩せようとしてたら「かっこいい!」って思えるよ。」

 

なるが「さりげなく、俺のことデブってディスったよね。聞き流すけど。」

 

おはぎ「あとは、ちゃんと相手の話を聞くことかな。これは、スキル的な問題だと思う。先天性じゃなく、自分の話ばかりするんじゃなくて、相手の話をちゃんと聞く。これなら練習すれば、何とかなると思うし!」

 

なるが「確かに顔面はもうどうしようもないけどね。デブは運動すれば改善するし、話を聞くのも意識していけばいいもんね。ありがとう!」

 

おはぎ「話はこんな当たり前のようなことでいいのか・・・・?」

 

 

デブは改善すればいいってことが分かりましたね!まずは、デブは痩せろ!

 

体型を

 

ガリガリ

2ちょいガリ

3普通

4ちょいデブ

5ガチムチデブ

 

の5段階に分類した場合、せめて2~4の間にいるようにしたらいいと思います!

痩せてるなら食え!!!!

 

まとめ

 

イケメンになれなくても頑張って婚活するために、まずは自分は何をするべきかの示唆を得るために「おはぎ」に話を聞いてきました。

相手には、年収・見た目・フィーリングの3点を求めるようです。

 

年収は、頑張れ!(!?)

見た目はデブなら痩せろ、ガリなら食え!

フィーリングはよく思ってもらえるために、相手の話をちゃんと聞け!

 

ってことかなと思います。

 

ただ、あくまでも「おはぎ」個人の感想なので、いろんな人がいますから、鵜呑みにはせずでお願いします。

自分磨きを頑張って、幸せな結婚を!

 

 

「おはぎ」に聞きたいことあったらコメントしてください。

 

 

 

 

おわり。

<前回記事>

30man.hatenadiary.com