アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

ガチでおすすめのデートスポット紹介してみる~秋葉原編~

人生いろいろだし、辛いこともたくさんあるけど、生きてるってそれだけで凄いことだと心の底から実感している「なるが」です。

いや、でもこれ真理だと思いませんか。MAX不幸になると、頭真っ白、お先真っ暗で目の前に死がちらつきます。(※個人の感想です。)

「死にたい」ってのは、美女を見た時の「美しい」という気持ちと同様に、湧き出てくる感情で、「考えるな・・・!」と止めることは難しいんだなと学びました。

生きてるってそれだけですごい。だから、今このブログを見ている皆さんは生きてるわけですから、全員偉いです。褒めます(?)。

 

さて、話はタイトルの内容に戻ります。

死の淵から蘇ることで戦闘力を増したサイヤ人のような「なるが」の本日のテーマはデートスポット紹介第2弾です。

以前、新宿で個人的におすすめのデートスポットを紹介しましたが、今回は秋葉原です。

 

30man.hatenadiary.com

 

 

秋葉原って聞くと「オタクかよ」って思うかもしれませんが、オタクじゃなくても楽しめます。

いくら死の淵から蘇っても、アルバムの写真見ると破談を思い出し、心の傷が広がるので、今回も紹介は2つにします。1つは「レストラン」、もう1つは「2人で楽しめる場所」です。だって、出かけたらご飯も食べますよね!

(※ちなみに今回も写真は、私の婚約破談仲間の友達にお借りしました。ありがとうございます。もちろん私も行ったことあるんですが、写真撮らないタイプで…すみません。)

 

おすすめのデートスポット~その1~ 秋葉原500バル

 

営業時間:17時~0時

定休日 :無休

 

秋葉原駅の昭和口から5分くらいで行けるレストラン「秋葉原500バル」。

名前に「500」と付いていますが、500種類のフードメニューがあるわけではなく、ピザ1枚500円!

これは突撃するしかない・・・!

 

でも、正直、安いピザって美味しいのかという不安があると思います。

普通のピザって安くても2000円くらいするイメージありませんか?

値段は約4分の1。過度な期待はせずに(失礼)、ピザを2枚注文しました。

話によると注文してから焼いているらしい。それで500円って本当ですか?

 

ピ ザ 降 臨 ! !


f:id:gadvntr:20190821150357j:image
f:id:gadvntr:20190821150406j:image

 

サイズ感が捉えにくいかもしれませんが、クワトロフォルマッジに映ってるおしぼりで何となく判断してください。すみません。かなり大きいピザです。

そして、見た目から普通に美味しそう。

いや、でもあくまで見た目。味は見た目で判断できない。

早速いただきます!!!

 

うん。

 

普通にうまい!!!!!!!

 

え、これで500円ってマジか。絶対赤字でしょと思いながら、ピザをいただきました。

他にもアヒージョも食べたんですが、写真ないのでごめんなさい。

とても美味しいので、是非行ってみてください!

 

秋葉原 500バル【公式】

 

おすすめのデートスポット~その2~ らんぷ家 

営業時間:10時~20時(金曜は18時閉店)

料金  :場所使用料1000円

     レッスン料500円(2回目以降は無し)

     材料費(ランプのサイズによる、一番安くて1000円)

定休日 :木曜

 

ここでは、トルコランプを作成することができます。

トルコランプは、トルコの伝統工芸です。透明ガラス(球面)にガラス片とビーズを貼っていきます。

適当にペタペタ貼るのではなく、テーブルの上にガラス片を先に並べ、デザインを考えます。

決まったら透明ガラスに糊を塗ってもらい、ガラス片をペタペタ。

透明ガラスが球面なので貼るのは意外と難しいです。

 

ガラス片だけで球面を全て埋めることは出来ないので、隙間にはビーズをドバーッと詰めていきます。

完成までは2時間半くらいかかりましたね。でも、すごく楽しいです。

その後、実際に光を当てるとどうなるのか見せてもらいます。

とても綺麗です!幻想的!

(※写真がないのが申し訳ない。)

 

この後、ビーズでも埋まらない隙間には石膏を流して込んでもらいます。

貰えるのは、早くても1週間後です。配送にするか、取りに行くかは選べますので、好きな方でどうぞ!

旅行で東京に来ている方も送ってもらえるので安心です!

また、予約可能ですので、早めに予約しておくことをおすすめします!

 

https://lampya2015.wixsite.com/lampya01

 

まとめ

 

今回はデートスポット紹介第2弾ということで秋葉原について紹介しました。

秋葉原500バル」も「らんぷ家」もすごくおすすめですので、是非秋葉原に行く際には立ち寄ってみてください。

らんぷ家は体験できますが、素直にまた行きたいって思えますので、私も新しく彼女が出来た際には、もう一度体験したいと思います。

 

では、心の傷が閉じたころに第3弾頑張ります。

 

 

おわり。