アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

婚活で若々しさが必要だと考える件

パソコン壊れて記事の更新が難しくなっている「なるが」です。

(※少し書き溜めてた記事あったから、1週間はなんとかなった!)

 

 

今後のブログですが、文字のサイズ変更や色の変更、画像の設定などパソコンだと簡単にできていたことが、スマホではなかなか出来ないので、予めご了承ください。時間ある限りがんばります!

※この記事はスマホのPC表示を駆使してお送りしております。

 

星に願いを。

 

寝る直前鏡の前で歯を磨いていると

 

「あ!流れ星!」

 

f:id:gadvntr:20190915080657j:plain

目の前に輝く光の筋。

 

消える前に目を閉じて願い事を三度唱えます。

 

目を開けても右目の上で光続ける流れ星。

 

流れ星の正体、

 

 

そう、白髪です。

 

  

なんて自己主張の激しいこと!

控えなさい!!

日本人女性に大切な奥ゆかしさの欠片もない!(※なるがは男)

 

とお局様が叱責しそうな目立ち方。

 

 

アラサー男子、星に願います。

 

「白髪が増えず、若く見られますように。」

 

 

 

寄る年波には逆らえず

 

よく「一気に体力なくなった」「急に老けてきた」など30歳を越えたことによる体の変化について報告されることがあります。

 

私はまだ30歳を越えたわけではないですが、「体力がなくなった」ということは起こり得ない気がします。

中学~大学までしっかり運動をすることもなく過ごしてきた人間が、28歳を迎えてジムに行き始めたことで体力自体は爆上がりしてます。

一気に体力なくなっても、10代の後半~20代の前半よりは体力あります。

 

 

肉体的なことはいいのですが、髪の毛に白髪が増えまくってるんですけど!!?!?!?

 

筋肉を鍛えて、太い腕を作ることはできても、白い毛を黒くすることはできません。

 

あとは、髪の毛が昔より少し細くなっている気がします。

高校くらいでは King of 剛毛 だったため、散髪後の切れ味鋭い毛が、指や手の平に刺さらほどです。

しかし、今では弱々しい毛が指の隙間から零れ落ちるのみ。

 

筋肉を付けても付けても、髪の毛が白くなると若々しさは減少していくから、何とかしたい。

 

寄る年波には逆らえませんね。

 

 

若々しさを保つために

どれだけ白髪が増えても、染めれば解決します。

髪の毛がなくなったら、染めたくても染めれません。

 

婚活で他は同じ条件の「黒髪」「白髪」「ハゲ」の3人がいたら、黒髪選ぶでしょう?

見た目30歳と見た目60歳だったら、見た目30歳選ぶでしょう?

婚活では髪の毛を含む、見た目の若々しさが重要です。

 

若々しさを保つために、髪の毛を大切にしたり、体を鍛えたりすればよいのだと思っています。

 

たまにテレビで紹介される美魔女みたいな人は相当そのような努力をしているはずです。

 

 

髪の毛を大切にするために、私はお風呂上りに頭に育毛スプレーをして、手で優しくマッサージをしてあげています。日々の髪の毛ケアですよ!

 

また、体を鍛えるってことに関しては走るだけではダメです。筋トレしてください。

若々しいってことは引き締まった体がいいはずです。つまり、筋肉も必要です。

しかし、走る等の有酸素運動だけでは脂肪も落ちますが筋肉も落ちます。

先に筋トレをして、それから有酸素運動をすることがとてもいいと思いますよ!

 

「どんな筋トレメニューがいいですか・・・?初心者なんです。」

って人はDM等で聞いてください。コメント欄は長くなるから無理っす。

 

 

まとめ

婚活において、若々しさはとても重要なことだと思っています。

肌については詳しくないので、髪と筋肉に焦点を当てましたが、

 

日々の髪のケア

引き締まった体を目指す筋トレ

 

の2つが若々しさを作り上げるはずです!

 

 

もちろんこの2つ以外にも要素はあるはずですが、

 

「若々しくなりたい!!!」

 

って星に願ったところで、そんなのは無理なので、みんなで一緒に努力してがんばりましょう!!!

素敵な婚活ライフを!!

 

 

 

 

おわり。