アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

快適な睡眠と引き締まった体のために。

ブログ始めてから1か月超えたことに気付き、続いていることに感動して震える「なるが」です。

ダッシュボードを見たら、アクセスについては、こんな感じでした。(9月15日現在)

 

 f:id:gadvntr:20190915094833p:plain

 

アクセスも1か月で3600超えと、平均1日に約100アクセス。

本当みなさんありがとうございます。

どっひぇええ!って感じです(?)

駄文の塊みたいなブログですが、これからも見ていただけると、すごくありがたいです。

婚活を始め、Twitterで関わっていただけるだけでもありがたいですが、ブログで交流でき、更には多くの人が見てくれていることに本当感謝しかありません。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

そこで、今日はみなさんに感謝の気持ちをお伝えしようと思いまして、私の上腕三頭筋でも晒そうかと思ったのですが、婚活フレンズの「おはぎ」にLINEで相談したら、しっかり止められたので断念。

 

筋肉は喜ばれるんじゃないんですか!?!?!??!?!

 

 

そこで、日常生活と婚活で使える(かもしれない)知識と技能をいくつか紹介していきたいと思います。(※個人の感想です。)

 

 

①眠れないとき

みなさん

「寝なきゃいけないのに、寝れない!!!」

ってことありませんか。

睡眠は必要です。

 

ぐっすり寝る

    ↓

体力の回復

    ↓

次の筋トレでフルパワー!

 

 

つまり、筋トレで若々しい体を作るために、睡眠は必須です。

 

よく「羊を数えると寝れる」と言います。

自分が知っててつまらない単純作業の授業が眠くなるように、「羊を数える」という単純な行為に眠気を感じるのだと考えています。

 

私の場合は、羊を数える単純作業をしていると、必ず何匹かの羊が勝手な行動を始めるんです。うまく眠れない・・・。

 

 

 

なるが「ひつじが10匹…ひつじが11匹…」

 

羊「メェエエエ!!!」

 

羊飼い「総長!羊が1匹脱走しました!」

 

なるが「何だと!!?だから、柵は高く設定しとけって言っただろうが!」

 

羊飼い「すみません、羊の跳躍力が想定を越えており…」

 

なるが「No611は特殊個体だろ!いつどこでどんな変化が起きても不思議ではない!すぐに、はてな牧場へ連絡だ!エリート牧羊犬を派遣して引っ捕らえろ!」

 

羊飼い「ハッ!(ビシッ」

 

羊「メェエエエエエエエエエ!!!!!!!(巨大化)」

 

 

 

こうならないために、私は脳内で引き算をしています。

必要なのは単純作業ですから簡単な計算はベストです。

 

私はスタートを300に設定し、3ずつ引いていく引き算をします。

なるが「300、297、294、291、288・・・」

ということです。

大抵私は100くらいで寝ます。未だに0にたどり着いたことはありません。

 

足し算だと永遠に続く感じで嫌なので、引き算にしています。

引き算もマイナスの世界まで拡張されれば、実質無限なので一緒ではありますが・・・。

 

 

数を数えて眠れる

  ↓

睡眠がしっかり取れる

  ↓

お肌、筋トレに良い

  ↓

モテるようになる

  ↓

婚☆活☆大☆成☆功

 

 

眠れないときは試してください!

 

 

②階段の上り下り

エスカレーターを使わずに階段を使ってるんだ!」

って人がいますが、あれに効果ないです。

「普通にエスカレーターを使うよりはマシ」って程度です。

 

たまに「筋トレになってる」って言い張る方もいるんですが、私はあると思ってないですし、実際にやってみて筋肉痛が出たこともありません。

例えば、日光東照宮の家康の墓までの階段って結構長いんですが、あれの上り下りしたからって筋肉痛になったことはないです。

 

「運動量は徒歩の2倍近くあるし!」って人もいますが、仮に普段のゆっくりな徒歩で4キロカロリーとしたら、8キロカロリーしか消費されてないんです。そんなに大したことないです。それなら、炭水化物が1gあたり4キロカロリーなんですから、いつも100g食べてるところを99gにした方がいい気がします。

 

もちろん塵も積もれば山となるですから、やってる人を否定するわけではないです。

 

ただ、脂肪が燃えやすい心拍で有酸素運動に取り組んだり、筋トレでレッグプレス等の種目に取り組んだりした方が、よりよい効果を得ることができるはずです。

 

筋トレをして、少しの食事制限をすれば、階段の上り下り以上の効果です。

引き締まった体で婚活も成功です。

 

 

 

まとめ

今日は婚活や日常で役に立つであろう情報を2つお伝えしました。

 

「全ての道は婚活に通ず」

 

という言葉があるように(私が作った)、普段から気を付けていることは全て婚活に関係しているはずです。

 

睡眠で美肌と体力回復、そして、筋トレで引き締まった体を磨き、婚活も大成功させてください!!

 

 

 

 

おわり。