アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

ガチでおすすめのデートスポット紹介してみる~スカイツリー編~

東京のアラサー王「なるが」です。

アラサー王ってかっこいい。アーサー王みたい。

f:id:gadvntr:20190824230351j:plain

(アニメ Fate/stay night よりアーサー)

 

今までデートスポット紹介を複数回繰り返してきましたが、今日もそのシリーズです!

 

第1弾 新宿編

 

30man.hatenadiary.com

 

第2弾 秋葉原

 

30man.hatenadiary.com

 

 

何回か紹介しているけど、主観がメインで100%なので、「ここはないわwwww」とか言われても、「ごめんなさい」としか言えません。許してください。

 

今回はスカイツリー編です!

ぜひ、デートの参考にしてもらえたら嬉しいです! 

 

 

東京スカイツリー

 

f:id:gadvntr:20190823232147j:plain

 

営業時間:8時~22時

 

スカイツリーを知らない人はいないですよね。

高さ634m!

東京スカイツリー」!!

前売り券買って展望台に行ったり、すみだ水族館に行ったりするのももちろんおすすめです!!コニカミノルタプラネタリウムもありますよね。

 

 

私のおすすめは、スカイツリーの中の展示とソラマチなんですよ!

展望台に行かなくても、すみだ水族館に行かなくても1日余裕で過ごせます。

さらには、食事ができるお店もたくさん入っていますので!本当すばらしいです!

 

(※展望デッキ、すみだ水族館コニカミノルタもすごく楽しいんですが、あえて詳しく紹介しないんで、是非行ってください。地上450mの景色、水族館、プラネタリウムが素晴らしいなんて言わずもがな。)

 

 

 

スカイツリーギャラリー

料金:無料

 

まず、スカイツリーに入ったことがあっても、スカイツリーの構造って知っていますか?

知らないし、興味ないって人もいると思いますが、ぜひ一度見てほしいのが、「スカイツリーギャラリー」(1階)です。

入場料無料で、スカイツリーの構造や特徴など、写真や展示物を通して知ることができます。

遠くから「わー!スカイツリー見えるー!」と何気なく見ている人が多いと思いますが、是非一度足を運んでスカイツリーマスターになってください。

大切なのは1人で行くのではなく、2人で話しながら見ることですよ!

少し事前に調べて博識なところを見せれば、女性はイチコロですね!多分。

 

 

江戸切子 展望台エレベーター

展望デッキについては、あえて説明しないと書きましたが、エレベーターは別。お菓子は別腹のテンション。

スカイツリーでは、展望デッキにのぼるエレベーターが4機あります。

このエレベーターですが、内装が全部違い、四季を表現しています。

どのエレベーターに乗るかは選択できないのが残念ですが、往復で2回乗れるので、2連続で春とかにならないことを願うばかりです。

 

私は「夏」だったのですが、内装には、江戸切子の飾りが使われ、隅田川の花火が表現されていました。美しい・・・!

 

ちなみに、帰りは春で桜を見れました。

秋は金箔、冬は銀箔が貼ってあるようです!

 

 

スカイツリーのアート

4階の入口付近に、「SUPER CRAFT TREE」というスカイツリーのアートが並んでいます。

日本の伝統工芸を掛け合わせています。

正直「すごい」しか感想ありません。

美術に疎くて申し訳ない。とりあえず、すごい。

 

 

ソラマチ 祇園辻利

ソラマチの中がとても広く、全て回るのに1日は余裕でかかります。

途中できっと疲れることもあるでしょう。

スイーツが食べたくなることもあるでしょう。

そんな時は、是非「祇園辻利」へ!

 

f:id:gadvntr:20190823232126j:plain

(乗ってるわらび餅も美味しかった)

 

ここの抹茶のスイーツはどれも半端なく美味しいです。

しかも、この写真だけだと分からないですが、結構高いところなので、晴れていれば素晴らしい景色を見ながら、スイーツに舌鼓・・・!

過去2人の彼女と行ったけど、どっちも喜んでました!

 

 

⑤たくさんのソラマチのお店

ソラマチの中にはたくさんのお店があるんですが、「これいいよ!」「これもいいよ!」と紹介していると結局全ておすすめしてしまいそうな勢いなので、選りすぐりのおすすめを簡単に紹介します。

これらも初めて行く女の子は「おおーーー!」って喜ぶんじゃないでしょうか。

過去2人の彼女と行ったけど、どっちも喜んでました!

 

 

産業観光プラザ すみだ まち処(5F)

→すみだの特産品を販売している。ガラスに革製品に本当いろいろ!

 

元祖食品サンプル屋(4F)

→その名の通り食品サンプル販売。作りが良すぎて本物と勘違いできる。

 

だがし 夢や(4F)

→懐かしの駄菓子が山ほど!「子どものとき食べたよね!」って話をしながら、見てください!

 

 

 

まとめ

 

今回は墨田編でスカイツリーソラマチでおすすめのスポットを紹介しました。

彼女との記憶を呼び起こしつつ、血反吐と戦いつつ、無事に紹介できました。

基本年中使えるスポットだと思いますので、参考にしていただけたら幸いです。

 

そういえば、夏に行った時には、外に風鈴の展示もあって、風情があるなぁと思いました。毎年やってるんだろうか・・・?

 

彼女の写真もたくさんあって、心の傷が広がりましたので、また、心の傷が少し回復したら、他の場所もお伝えします。

 

 

 

おわり。

<関連記事>

 

30man.hatenadiary.com

 

 

30man.hatenadiary.com