アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

ゼクシィあれば余裕で筋トレできる説。

筋トレ系婚活ブロガー「なるが」です。

最近仕事が忙し過ぎて、毎日朝の7時半から夜の9時まで仕事してます。はい、ブラック企業認定。

 

こんなはずはなかったのに・・・!

 

 

「なるが」と言えば、婚約破談したことで有名ですが、一度は婚約したこともありますので、ゼクシィを購入したことがあります。

 

首都圏版を購入しましたが、重すぎません????

「え、ダンベル?」

って冷静に思ってしまいました。

 

f:id:gadvntr:20190907163228p:plain

 

「赤ちゃんの重さと同じくらいの重さがあるんだよ。」

って、元婚約者から言われましたが、計測したら4キロ以上あって、

「赤ちゃんの重さ・・・?」

となったことは記憶に新しいです。

 

 

さあ、なんでゼクシィはそんなに重いのか考察してみました。

 

 

①赤ちゃん

「赤ちゃんの重さ・・・?」

と思った私ですが、赤ちゃんの重さは3キロとは限りません。

3キロはあくまでも平均値です。

私も3キロは余裕で超えていましたし、それ以上の重量で鍛えておけば3キロは余裕です。

 

<関連>

30man.hatenadiary.com

 

 

生まれた赤ちゃんが3キロを超えていた場合、どうしますか?

 

3キロのゼクシィでの筋トレでは、4キロの赤ちゃんに対応できません。

あえて、重い重量で筋トレをしておけば、4キロの赤ちゃんも普通の重さに感じ、3キロであれば軽いと感じることでしょう。

 

赤ちゃんを抱っこするときに、疲れたからと直ぐに降ろしては泣いてしまうかもしれません。

 

どんな赤ちゃんにも対応できるように、ゼクシィは4キロ以上で設定されているのでしょう。

 

 

 

②お買い物

家族での生活が始まれば、買い物する量も増えます。

特に、食材。

 

「あら!!今日はニンジンが安いじゃない!!」

と大量購入すれば、あっという間に4キロは超えます。(業者かよ)

 

 

そんな時も余裕で買い物を終えるためにも、ある程度の重さに耐えておくことが必要でしょう。

 

 

③家庭を守る

2人で一緒にいる時間には何の問題もありません。

しかし、このご時世。変な人は後を絶ちません。

 

もしかしたら、旦那さんがお仕事に行っている間の時間を狙い、宅配業者に扮した変態が家を訪れるかもしれません。

 

そんな時、ゼクシィで上腕二頭筋上腕三頭筋を鍛えていたらどうでしょうか。

あなたのパンチで変態の股間に見事な「因果晒し」を放つことができます。


f:id:gadvntr:20190923164423j:image

(漫画 ONE PIECEより ウルージ)

 

自分を守るのは自分です。

誰も守ってくれる人がいないかもしれません。

家庭を守るためにゼクシィは必要なのです。

 

 

 

まとめ

今日は、ゼクシィが重い理由に関して考察しました。

ゼクシィは安価なダンベルか鈍器だと思っておくといいかと思います。

 

正直な話、内容見てほとんど結婚式場の情報でしたから・・・。

結婚式場の情報って今はネットでたくさん見れますからね。

 

もちろん前半部分は、これからしないといけないことや結婚に関する情報もありますから、全てが無駄とは思っていません。

しかし、首都圏版は重すぎるので、もう少し軽く、安くしてもらえると嬉しいですね。

 

 

みなさんもゼクシィで素敵な筋トレライフを!!!(?)

 

 

 

 

おわり。