アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

初の婚活パーティでアドレス交換した後の話~その3~

IBJの入会を断ってしまったがために、当分はIBJのPARTY☆PARTYに参加しづらくなってしまった危機的状況アラサーの「なるが」です。

結婚相談所の勧誘、こわいこわい。 (過去記事参照)

 

30man.hatenadiary.com

 

 

パーティって5分毎に目まぐるしく相手が入れ替わるので、相当激しいイベントだと思うのですが、仲の良い人が増えると嬉しいので、参加自体はかなり好きになってきてます。

もちろん第一目的は結婚相手を探すことですから、遊び気分で参加しているわけではありません。

 

 

お相手とマッチングしたからと言って、結果的に必ず付き合えるわけではないですし、マッチングしてないから絶対付き合えないというわけでもありません。

結果的に、パーティ後にどうするかが重要だと思っています。

 

 

さて、私は婚活パーティに2度参加したことがあるのですが、人生初の婚活パーティではマッチングこそしなかったものの、3人の女性とメールアドレスの交換を行うことができました。(過去記事参照)

 

 

30man.hatenadiary.com

 

 

アドレス交換後、果たしてどうなったか書いていきたいと思います。

 

 

前回までのあらすじ

1人目の女性とは「LINE交換しましょう。」みたいな話になったものの、LINEで検索避けという設定をしていたため、その後メールやLINEが返ってくることはありませんでした。

これに関しては完全に私のミスであります。検索避けには気を付けて。

 

 

2人目の女性とはLINEの交換はしていないものの、1日に数通メールのやり取りをしながら、食事(ディナー)に誘うことに成功しました。

ディナーで話して、「プロフィールカード」や「タブレット」がとても大切だと気付きました。

パーティの時は、これらでプロフィールを見ながら話すわけですから、間がもたなくなることは基本的にありませんでした。

しかし、そういうわけにもいかないのがアポで、パーティの記憶、メールで話したこと、トークスキルをフル活用しながら、相手に好感をもってもらえるように努め、アポを終えました。

 

 

今回のお相手は?

人生初のパーティで3人とアドレス交換に成功しましたが、その3人目Fさんです。

 

パーティで思ったのは、マジで美人。

婚活パーティ来る必要あるのか?って感じです。

 

IBJを通して、向こうからメールアドレスが送られてきたので、いつもと同じようにほぼテンプレートメールを送信します。

 

「LINEでお話しませんか?」

という内容に対し、

「検索避け設定なのでID教えてください」

とのことでしたので、IDを送ってLINEスタートです!

 

 

LINEでお話。目指すはアポ。

LINEで話を始めますが、いつまでもLINEしてても仕方ありません。

やはり会話の中でアポを取っていくことを目標にしてみます。

 

最初のLINEが肝心要です。そこで私は

 

「バッチリLINE登録できました!ありがとうございます!よければ今度食事でもいかがでしょうか!?またお話したいです!」

 

と送ります。

 

私はスタート時点でゴールを見据えるタイプです。

ラソンだって10キロとか分かってればいいですが、とりあえず走れと言われたら走る気も失せます。

 

 

Fさんから返事が来ました。

1日後に!!

LINEなのに!!!

 

 

「私は正直モチベーションが低くて、誰かと話したいと思ってパーティに参加したんです。なので、それでもよければ…。」

 

 

誰かと話すために婚活パーティ参加したんかい!!!!

 

こちとら本気で婚活しとんのやぞ!!!

 

婚活は遊びじゃねェ!!!!!(ぶちギレ)

 

 

とりあえず、事を荒立てても仕方ないので

「でも、これがきっかけでお話できたので、とても嬉しく思ってますよ!」

と100点満点の解答をする私。

ここまでくると、最早二重人格ですよ・・・。

 

 

一緒に

「私は土日休みですので、土日でご都合が合えばと思います。」

と送ります。

 

Fさんは

「分かりました!土日にしましょう!」

との返信!

来たのは送ってから1日後です!

 

やりました!嬉しい!先ほどのブチ切れ具合はどこへ。 

アポに辿り着きそうな予感がします!

 

 

他愛もない話へ。

話はアポから少し逸れていきます。

話を振ってきたのはFさんです。

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。って知ってますか?」

 

これはアニメのタイトルなのですが、私がLINEのステータスメッセージに「また、あの花見たい!」とか書いてたので反応したものと思われます。

 

f:id:gadvntr:20190903225018j:plain

(アニメ あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 より)

 

 

「知ってますよ!感動できるアニメですよね。涙が出ちゃいます…!」

 

ジョジョ好きってこともあったので、やはりアニメ全体が好きなのかもしれません。

 

知ってるアニメの話に移動し、これは話が盛り上がりそう!

 

 

フェードアウトは突然に。

「ですよね!とてもいいお話だと思います!」

 とFさんからの返信が来ました。

ちなみに返信が来たのは、2日後です。

 

私は、他のアニメ、特に感動するものを提示しようと思いました。

泣けるアニメと言えばCLANNADですよね!

 

f:id:gadvntr:20190903225002j:plain

(アニメ CLANNAD より)

 

見たことない人は、次の土日に必ず見てください。

after storyの18話は、もう涙が止まりません、素晴らしい。

 

CLANNADもおすすめですよ!見たことありますか?」

送信します。

 

「見たことないですが、私の弟が好きなんですよ!」

と返信。

返信が来たのは1日後です。

 

さらに、その後

「返信マイペースですみません。明日も早いので寝まーす!」

と綴られていました。

 

これは、もしかして・・・関わり終了では・・・!?

 

 

そして、そのLINEに対して

「分かりました!ゆっくり休んでくださいね!」

と送ってから、約1か月が経ちました。

 

 

いつ起きるんでしょうか!!!!!

まだ寝てるのでしょうか!!!!!

1か月寝てるなんて眠り姫かな!!!!

 

 

まとめ

 

さて、返信がなくなり、残念ながら進展はなくなってしまいました。

アポ取ってご飯行けるかなって思ったんですけど、それも叶わず・・・。

 

眠りから目覚めて返事があった時には、アポ取ってご飯食べに行けるようにがんばります。

 

 

正直、LINEなのに返信が遅いことにもう少し早く気付いて無理だなって考えておくべきでした。

淡い期待は辛くなるだけですね!

 

 

 

 

おわり。

 

<関連記事>

 

30man.hatenadiary.com

 

 

30man.hatenadiary.com