アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

婚活パーティで知り合った方とのアポ~藍田さん①~

韻を踏むことにハマっている「なるが」です。

f:id:gadvntr:20190923170320p:plain

(いらすとや)

 

私ラップが好きなんですが、特にGADOROが好きです。

 


GADORO「最期の詩」(Prod.by 観音クリエイション)【Official MV】

 

焚火式の風呂とボットンの便所

あなたから受け継いだ根性と言語

(GADORO/最期の詩)

リリックが素敵、かつ韻も踏んでいるのも素晴らしい。

 

 

さて、今回は第2回のパーティに参加してアドレスを交換したので、実際にアポってみたことについて報告です。

 <関連>

30man.hatenadiary.com

 

 

待ち合わせ

お相手は、藍田さん(仮名)。

平日、仕事終わりのアポ。

18時半に新宿駅で待ち合わせ。

目まぐるしいスピードで話したパーティで、普段なら顔は記憶に残ってないと思うんですが、今回はLINEの交換まで終えており、たまたま相手が写真をアイコンにしていたので、探すのに苦労はしません!ラッキーです!

ちなみに私は顔をアイコンにはしていません。常に自分の顔が表示されるのは精神衛生上よくない。

 

 

新宿駅西口の改札出たところにいますね。」

 

と送り、2分くらい待っていると、

 

「なるがさん!こんばんは!」

 

と向こうから声をかけてきました!

 

1人あたり5分程度のパーティだったのに顔をバッチリ覚えていたというのか…!?

 

 

「仕事終わりに」という約束でしたので、もしかしたら仕事の都合によっては、多少の時間変更はあり得ると思って、お店の予約はしていませんでした。

しかし、お互い10分前には新宿駅に到着し、いつでも会える状態を作っていました。なんて優秀なのでしょう。

ってか、前回、前々回の彼女が遅刻常習犯だったから、基本的に遅れるのがデフォルトだと思ってる私。

 

 

「お店予約しておけばよかったー。」と思いましたが、こんなにうまく時間通りにいく予定ではなかったので、仕方ありません。

候補のお店は考えていたので、そこに向かって歩きます。

 

 

 

お店に到着

お店に到着すると、カウンター席が空いていたので、そこに座ることにします。というか、そこしか空いてない。

婚活パーティでも席は横だったしとプラス思考で考えます。他行っても混んでる可能性もありますからね。

 

 

「サラダを頼まない奴は童貞」

 

よって、私はシーザーサラダ(しかもチーズ入り)を頼みます。確実に好感度が爆上がりです。フッフゥー↑↑です。

 

あとはピザとポテト。完璧やんけ…!!(ジャンキーだけどな)

 

 

婚活パーティからのアポでの一番の課題は、プロフィールの書いてあるシートやタブレットがないことです。

職業や年齢といった基本情報を始め、情報がゼロなんです。これはつらい。

 

 

しかし、今回はLINEの交換を終えていたため、多少の情報があります。

 

その情報をもとに話を始めます。

 

 

 

次回に続く!(ドン!)

 

 

<前回記事> 

30man.hatenadiary.com