アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

婚活パーティで知り合った方とのアポ~藍田さん②~

秋になり食欲が旺盛になってきている「なるが」です。

 

f:id:gadvntr:20190907180459j:plain

(漫画 FAIRY TALEより)

 

食欲の秋!!!

しかも、夜遅くまで仕事を強いられるブラック企業であるせいで、遅い時間に食事をとり、確実に健康に良くない。

欲を抑え、自制することが求められている。

 

 

さて、今回は昨日のアポ話その2です。

藍田さん(仮名)と会ってお店に行って注文したところまで書きましたので、その続き。

 

<前回記事>

 

30man.hatenadiary.com

 

 

 

報復じゃないよね?

注文して話を始めますが、パーティ後のアポで大変なのは、プロフィールシートやタブレットで相手の情報を見ることができないことです。

本当だったら見たいのですが、見れないので過去の情報とLINEで話した内容だけ。

パーティのテーマはディズニー婚活だったので、軽く挨拶した後は、無難にディズニーの話からと決めました。

 

なるが「今日はお会いできて嬉しいです。ありがとうございます。

 

藍田「いえいえ、私こそ。ありがとうございます。

 

なるが「そ・・・

と私が言いかけた直後、被せるように藍田さんが話し始めました。

 

 

藍田「そういえば、なるがさん誰かとマッチングしてましたよね?そちらの方とはお会いしたんですか?

 

なるが「あ、え、いやまだ会ってないですね。時間がうまく合わず・・・。

 

 

会ってないのは本当なんですが、突然!?驚くんですけど!!

 

 

藍田「そうだったんですね!てっきりその方ともお会いしてるのかと思ってました。

 

なるが「いやいや、全然会っておらずですね。あのパーティ後に食事に行くこともなかったですし、会ったのは藍田さんが初めてですよ!

 

藍田「意外でした!私は、あの時第一希望「なるが」さんにしてましたから、初めてで嬉しいです。

 

なるが「それはよかったです!

 

 

いや、こえーーよ!!!!!

 

 

え、何、報復しに来たのって思ったんですけど!?!?!??!

 

大丈夫?帰り道に刺されない?生きて帰れる??

 

とりあえず、予定通り、ディズニー話に変えるぞ!!

 

 

平和な会話。

なるが「ディズニー好きが私だけってのは本当驚きましたよね。

 

藍田「そうですよね。なるがさん以降みんなディズニーの話をしなくなったので、「あれ?」ってなってました。しかも、ディズニー婚活じゃないってことらしいので、余計にびっくりしちゃって・・・。

 

なるが「私としてはディズニーの話できて楽しかったですけどね!

 

藍田「ディズニーと言えば、ソアリン乗りたいですよね!なるがさんもまだ行かれてないんでしたっけ?

 

なるが「はい、まだ行けてないですね。早く行きたくて行きたくて(笑)

 

藍田「行きたいですよねー!あと、ライオンキング見たいです!

 

なるが「それなら今度行きますか!?

 

藍田「行きましょう!

 

とても平和に楽しく会話ができています!

 

 

 

あっさりタメ口

なるが「お仕事って何してるんでしたっけ?

 

藍田「看護系ですね。病院勤務ではないですが。

 

なるが「看護師もいろいろあるんですね!夜勤も種類があるんですよね。

 

藍田「なんでそんなに詳しいんですか(笑)元カノ看護師とかですか?

 

なるが「え、知り合いです!?

 

藍田「当たった(笑)違うよ!たまたまだよ!

 

この辺から相手がタメ口を使い始める。

みなさん1回目からタメ口なのかな・・・。

楽と言えば楽だが・・・!

 

 

楽しく会話できた2時間:お帰りの時間

普通に楽しく話ができました。

結構あっという間に2時間経ってしまったような気がします。

 

会計では「出しますよ。」と言ったんですが、「半分出すから!」としっかり押し切られ、端数分だけプラスで出しました。

こっちの方が年下ってのもあるかもしれないけど・・・。

 

帰りは新宿駅まで一緒に行き、ホーム下の階段でバイバイ。

なんかすごく楽しかった。

 

 

 

まとめ

自分ダメだなって思うんですけど、1回目が良かったって思うほど、2回目までの連絡どうしたらいいんだろうって悩むんですよね。

どういうことかって言うと、良かったと思う分、次までに「好感度下げちゃったらどうしよう」って不安になるんです。

 

むしろ、そういう時こそどんどん行けよってなるんだろうとは思うんですが、なかなか出来ず・・・。

 

とりあえず、これからも積極的に頑張ります!!!!!

 

 

 

おわり。

 

<関連記事>

30man.hatenadiary.com

 

 

30man.hatenadiary.com