アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

素敵な未来を思い描いても損はない。

人間1度は短い睡眠時間を人にアピールしたことある説。


f:id:gadvntr:20190924005245j:image

(地獄のミサワ)

 

 

正直あなたの睡眠時間など、心底どうでもいい…!

って人だらけなはずなのに不思議ですよね。

 

世の中の不思議について考えた瞬間でした。

 

 

 

近況報告ですが、私「なるが」ですが、先日姪っ子に会いに行きました。

抱っこしたら2秒で泣かれたんですが、私の一体何が悪かったんでしょうか?

まだ4ヶ月くらいですし仕方ないですが、赤ちゃんって難しい…。

 

でも、子どもって可愛いですよね!

子ども2人は欲しいです。

きっと子どもがいたら毎日が楽しいだろうし、早く帰りたくなるに違いないです!

 

 

子どもがいたら何をしたいか語っていきたいと思います。

 

 

ピアノを弾ける人ってかっこいい!

勉強って大事だと思います。

塾に行くことが悪いとは思わないです。

 

でも、それ以上に絶対音楽に取り組ませたいなって思います。

歌でもいい、ピアノでもいい、何でもいいので音楽が好きな人になってほしいと思っています。

楽しい時でも悲しいときでも、音楽はいつでも傍にいてくれるような気がします。

 

欲を言えば、ピアノが弾けたらかっこいいですよね、特に男の子!

よく音楽発表会でピアノを弾く男の子がいますが、かっこよすぎてスタンディングオベーション(?)。

イメージは「四月は君の嘘」ですね。

f:id:gadvntr:20190930003657j:plain

(アニメ 四月は君の嘘 より)

目的は発表会ではないので、スパルタするつもりはありませんが、弾いてる姿がきっとかっこいいはずです!!

 

 

 

公園で遊びたい。

私「なるが」ですが、好きなスポーツは野球です。

野球部に所属したり、草野球をしたりということはないのですが、好きです!

子どもと野球といっても、人数的に難しいですから、やりたいことはキャッチボールです。

 

「今週はどうだった?」

とか

「最近友達とはどう?」

とか

ありきたりな会話って大切だと思うんですが、キャッチボールってそういう話ができるものだと思ってます。

なかなか家の中では話しにくくても、キャッチボールをしながらであれば、スッと話せる気がします。

 

お休みの日は公園でキャッチボールをして遊びながら、お話ってのも素敵でいいですね。

 

 

 

一緒にゲームってのもやってみたい。

外で遊ぶのも、音楽をやるのも悪くないと思いますが、たまには一緒にゲームってのもいいですよね。

私の父は、ゲームに全く興味がない人でした。

トランプ等のカードゲームやオセロ等のボードゲーム、麻雀はしてましたが・・・。

 

一緒にゲームとなると友達が多いのですが、毎日毎日友達と遊べたわけではありません。

なので、たまには家でゲームする時は1人でした。

子どもって家族とも遊びたいって思う時があります。

そんな時に一緒にゲームをしてあげられたらいいなって思います。

 

私はポケモンが好きですので、一緒にポケモンってのも夢ですね。

基本1人にはなって本末転倒のように見えますが、交換等しながら進めていけたら楽しそうです!

 

 

まとめ

婚活をしていくと将来の事をいろいろ考えます。

現実的な問題もありますが、やはり楽しい未来を想像していくことって大切ですよね。

相手のこともそうですが、どんな未来にしたいかを考えながら婚活をしていきたいなと思う日々です。

素敵な未来を思い描いても損はありません。

むしろ心が明るくなって最高です!

 

素敵な未来を思い描きながら、素晴らしい婚活ライフを!!

 

 

 

おわり。