アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

カラオケデートが向く人、向かない人。

久しぶりに1人でカラオケに行った「なるが」です。

ヒトカラって何にも気にせず、好きなように歌ってられるのがいいですね。

f:id:gadvntr:20191001205126p:plain

(いらすとや)
 

 

今回はDAMを使って精密採点をしたのですが、得点が全然取れない!

「しゃくり」だとか「ビブラート」だとか、どうやったらできるようになるんですか??

普通に生きてるとできるようになるんですか???

小学校の音楽で「しゃくり」と「ビブラート」教えてくれよ!!!(キレ)

 

 

楽しく歌えればいいんで、そこまで深くは気にしてないんですけどね!

 

 

婚活してるとプロフに趣味で「カラオケ」って書いている人がいますが、仮にカラオケ行ったとして、何歌ったらいいんですか?

好きな曲歌えよ。」って、そんなありきたりな回答は期待してないんだよ!!

知らない歌で盛り下がっても嫌だし、どうしたらいいのかなって考えます。

 

好きな歌手は「奥華子」だし、失恋ソング歌ったら婚活中なのに縁起が悪い。

盛り下がるどころか部屋の中が極寒だよ。世界の終わりだよ。歌わないけど。

 

ということで婚活カラオケで絶対外さないと信じてる楽曲書いていきます。

 

 

無難なカラオケソングシリーズ

カラオケでは、きっと外さず大丈夫だと信じている楽曲を書いていきます。

 

いきものがかり

超有名で確実に外さないはずです。

気まぐれロマンティック」と「YELL」しか知らないんですが、きっと問題なく盛り上がれる。

 

スキマスイッチ

CMソングが多く、有名。

全力少年」はどの世代でも知ってるんじゃないかってレベルじゃないでしょうか!

 

高橋洋子

カラオケの履歴には大抵入ってる「残酷な天使のテーゼ」。

新世紀エヴァンゲリオンのOPです。

アニソンだけど有名なので盛り上がることと思います。

 

 

やばい、これしか知らない。

他はGADORO、SKY-HI、マクロスFの楽曲。

どうしよう。

 

 

 

カラオケってデートに向かない?

というか、カラオケデートってまずどのくらいの時間いるべきなの。

それ以上にカラオケデートっておすすめなの?

 

好きな曲を好きなように歌いたい私には、カラオケデートが向かないのかもしれない。

 

今日も「ヨルシカ」と「中島愛」ばかり歌ってた気がする。

私はカラオケよりカフェだ。

 

 

カラオケデートに向く人、向かない人

カラオケデートが向くのは、楽曲についての知識が多く、いろいろな歌を歌える人!

そして、周りの面子を見て歌う曲を選べる人!

これは、デートに限らずカラオケ全般に言えることですよね。

 

 

逆に向かないのは、私のように好き放題自分が歌いたいものを歌う人です。

周りの状況でアーティストや楽曲を選べたらいいですが、そんな知識量がまずないので無理なんです。

上の外さないってのも3つしか思い付きませんでした。悲しいね…。

 

カラオケのために興味のない曲を聴こうと思わないし…。

 

 

まとめ

カラオケって当たり外れが激しい気がするから、カフェがいいです。

もちろん同じバンドが好きだとか、そういうのがあればいいけど、現実問題みんながみんな同じバンドが好きとも限らないし。

 

カラオケどうするか考えるよりも、美味しいカフェを探しに行きたいと思います。

 

 

友達とならいいけど、婚活でのカラオケは難しそう。

まずは知識量を増やさねばなりません。

 

では、カフェ探しに行きましょう!!!!

 

 

 

おわり。