アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

婚活パーティで知り合った方とのアポ~飯塚さん②~

お腹がぷよぷよしていて、大変な「なるが」です。

趣味は筋トレですが、なかなか脂肪は取れませぬ。

 

恐怖した動物のようにお腹見せた犬は女性に可愛がってもらえそうですが、人間だと可愛がってもらえませんね。

 

 

 

女性「恐怖した動物は降伏のしるしとして自分のハラを見せるそうだが・・・ゆるしてくれということか?

 

しかし てめーはすでに社会人としてルールの領域をはみ出した・・・

 

だめだね

 

f:id:gadvntr:20190903070651j:plain

(漫画 ジョジョの奇妙な冒険より)

 

さて、今回は前回のアポの続きです。

<前回記事>

 

 

30man.hatenadiary.com

 

 

 

コーヒーフレッシュはミルクじゃない。

コーヒーとケーキが運ばれてきます。本当に美味しそう。

パンがなければケーキを食べたらいいじゃないって貴族が言いたくなるのも分かります。

 

とりあえず、アイスコーヒーを飲みますが、飯塚さんは一緒に運ばれてきた「コーヒーフレッシュ」に手を伸ばします。

カフェでは「ミルク」って言うこともあると思いますが、

 

コーヒーフレッシュってミルクじゃないですよ???

 

 

あれに牛乳って入ってません。

植物油脂と水と乳化剤を混ぜた添加物だらけの液体です。

 

 

なんていうことを考えながらも、別に入れる人を否定するわけではないので、気にせず話を始めます。

 

 

 

「一度は平日に休んでみたい」「え、なんで」「一度は平日に休んでみたいの」「土日祝日でいいのに」「1日だけでも休めないかな」「休めっこないよ」「もう、いじわる」

毎度のことながら、アポで困るのは相手の情報が書かれたプロフィールカードがないことです。

パーティは数分しか話してませんので、なかなか相手のことを記憶に留めておくのは難しいのです。

 

お相手とはメールで少しやり取りをしていたので、多少の情報はありますが、LINEが普及してるこの時代のメールは1日1~2通。情報量は微々たるものです。

 

とりあえず、無難な話は確実にディズニーです。

婚活パーティのテーマはディズニーでしたから!

 

<パーティ記事> 

30man.hatenadiary.com

 

 

なるが「ディズニーって最近行かれたんでしたっけ?

飯塚「いいえ、ここ最近は行けてないですが、再来週行くことにしています!

なるが「いいですね!土曜ですか?

飯塚「平日ですよ!私平日も休み取れるので!

 

平日にも休み取れるっていいですよね。

私は土日祝日だけですので、平日休みって一回やってみたいです!!!

 

 

(※ちなみに、見出し見て「どこかで見たことある」と思った方、これです。「ポケットにファンタジー」です。そして、私と同年代確定です。)


Pocket ni Fantasy. Pokémon ending 3

 


Pokemon - Pocket Ni Fantasy - Full

 

 

 「でもね、仕事もちょっとするよ」

流れで仕事の話に移ります。

 

なるが「この前は仕事の話しませんでしたが、どんなお仕事されてるんですか?

 

そうなんです、飯塚さんとはディズニーの話が多く、仕事の話をする余裕があまりなかったのです。そういうことは覚えてる。

 

飯塚「私は会社の受付業務ですよ。バリバリのキャリアウーマンって感じではないですが、仕事は楽しいです。

 

なるが「楽しく仕事できるのっていいですね。私も2割くらいは楽しくできてます!

 

飯塚「8割つらいじゃないですか(笑)これはブラックですね!

 

なるが「楽しいこともありますが、ブラックであることは間違いありませんね(笑)

 

 

仕事の話もしながら、お互いのことを話していきます。

 

 

 

好きな筋肉は上腕三頭筋です。

趣味はディズニーってことは、お互い知っていましたが、それ以外の趣味についても話します。

 

飯塚「お休みの日って何していますか?

 

なるが「ジムに行くことが多いですね!

 

飯塚「確かに上半身が・・・(笑)

 

そうなんです、このブログを読んでくださってる方は知ってると思いますが、私上半身ゴリラなんです

 

なるが「上半身ばっかり鍛えてたら、結構でかくなりました。好きな部位は上腕三頭筋です。

 

飯塚「確かに腕太いですよねー。私も昔ジム行ってましたが辛くないですか?

 

なるが「辛いのは辛いですが、筋トレの結果筋肉痛が来ると「今成長してる」って思って快感ですね。

 

好感触だったかは怪しいですが、どうせバレることなんで話しておきます。

でも嫌そうな顔ではなかったので安心しました!

 

 

お会計:お帰りの時間

お店が2時間だけってことだったので退席です。

人気店ってことでしょうか。よくわかりません。

 

お会計時、出そうとすると、「いやいや!!出しますから!!!!」とお金を出してきましたので、端数は出すことにしました。

カフェは食事より値段的にはリーズナブルなので、問題ないですが相手が年上だとこんな感じなんですかね。藍田さんとのアポもこうだったような気がします。

 

私は、アポ後に予定を入れていたので池袋駅までお送りします。

あんまり池袋駅を使ったことがないらしいので、副都心線の改札がよく分からないらしいので、そこまでご案内してバイバイです。

 

 

まとめ

アポをしてみて、やはり相手のプロフがないのって難しいなって思います。

普段はないってのは分かってるんですが、パーティだと1人に5分くらいの時間で目まぐるしく回るので、記憶とかいろいろ曖昧になっちゃいますからね。

それがないと結局最初から全て質問することになってしまいます。

相手も同様かもしれませんが・・・。

 

アポは無事に終わりましたので、次に繋げたいです。

いろんな人と交流して、相手のいいところをたくさん見つけていきたいと思います。

 

婚活にしろ何にしろ、相手のいいところを見つけるって大切ですよね!

 

 

これからも婚活がんばります!!!

皆様も素敵な婚活ライフを!!!

 

 

 

おわり。

 

<関連記事> 

30man.hatenadiary.com

 

 

30man.hatenadiary.com