アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

ライブで知り合った彼女の話。その1

今まで付き合った人ほとんど低身長

 

 

婚活アカウント代表取締役「なるが」です。

 

半分以上150以下・・・うん。

 

この話をすると「ロリコン?」って言われるんですけど、違いますからね。

身長は関係なく、たまたまですから。

 

 

さて、今日は過去の恋愛について語る回です。

過去の恋愛を振り返ることで、同じ轍を踏まないようにする。

とても大切なことですよね。

 

なので、私がライブを通して知り合った女性について話していきます。

 

 

出会いのきっかけ

私が好きなアーティストって意外と多いんですが、「奥華子」は特に心に染み渡りますね。失恋した時は、もう、それはそれは心臓を突き刺して13キロくらい先まで貫きそうです。

f:id:gadvntr:20190924000138j:plain

f:id:gadvntr:20190924000157j:plain

(漫画 BLEACH より)

 

知り合ったのは「奥華子」ではなく、あるロックバンドのライブなんです。

結構有名で武道館や埼玉スーパーアリーナでワンマンしたことあります。

 

そのアーティストについてTwitterで呟いてたら、ある女性(上田さん(仮名))からフォローされました。

 

フォローされたので、フォローを返して、リプライのやり取りを始めます。

最初はバンドの話でしたが、徐々に何気ない話も増えていきます。

 

 これが出会いのきっかけですね。

 

 

ライブで会う約束

 

ある日、ライブのチケットが当たったので、 

なるが「今度のSSAのライブ行きます!(※SSA:埼玉スーパーアリーナ)

とツイートしました。

 

そうしたら、

上田「そうなんですか!私も行きますよ!楽しみましょうね!

とリプライが来ました。

 

 

なるが「セトリ楽しみです!アルバム発売されたので、きっと○○(曲名)は来ますね!あとは何でしょう。今からワクワクします。

上田「会場には何時頃行きますか?もし良かったら少しお話ししませんか?

 

Twitterを経由して会う約束です。

Twitterをきっかけに付き合ったことは以前にもあるので抵抗ないです。

 

 

ライブ当日 「Who are you?」

ライブ当日までもリプライで会話を続け、当日がやってきました。

また、敬語ではタメ口で話すようになってます、進歩進歩。

 

女の子に会うって結構緊張します。

しかも、当日は筋トレをしていないノーマルデブ。

自身の欠片もありません。

 

しかし、緊張してても仕方ないし、会う約束もしてますから、後は突撃するのみ! 

TwitterのDMで「着いたよ!」と送ります。

 

上田さんからも「今、物販並んでる!終わったら、物販の入り口の前で!」との返事。

 

 

どんな服でどんな鞄かを伝えて待っていると、

なるがさん・・・?

と話しかけられました。

 

はい、なるがです。上田さん・・・?

あ!良かった!無事に会えた!

 

見た目の印象は、相当大人しそうな女性。

ロックライブに来るような雰囲気ない。

 

そして、隣には、もう一人知らない女性もいたけど、友達だろうか。

 

 

さて、なるがさん!私は誰でしょう!

 

上田さんではなく、隣の女性から元気に話しかけられました。

話しかけ方からして、多分私のことを知っている。

 

ちなみに、この女性、見た目はかなり可愛い。美人系。

 

ただ、マジで誰だよ!!!

Who are you!?!?!?!!

知らない人に話しかけられるのは怖いっす!

 

えっと・・・どちら様でしょうか?

 

ふふん!やはりバレてなかったね!大成功だよ、大成功!私は、サヤ!君のフォロワーだよ!

 

サヤ・・・!!!ってことは、遠藤さん!?ええ!!!今日来てたの!!?びっくりしたー!

 

 

サヤさんは、同じくロックバンド繋がりでフォローしていて、確かに私のフォロワーにいました。

しかも、フォローしたのは、かなり初期。

 

結構年齢も近く、仲良くしてて、既にLINEも交換済み。

LINEでは名前がサヤではなかったので、遠藤さんと呼んでました。

でも、この日のライブに来てるとは全く知らず・・・。

 

というか、上田さんと一緒に・・・?なんで?

 

 

上田さんと遠藤さんが同級生!?

立ち話より座った方がいいということで、地下(?)のコンビニで飲み物を買って話をすることにしました。

 

実は、私とサヤは高校の同級生なの。同じ専門学校にも通ってたし。今日のチケットも連番!

 

ええ!?それで一緒にいたんだね。納得したよー!

 

なるがくんとは仲良くしてるし、ツイートで堂々と、「会いませんか」なんて話してるなら私もいいでしょって思ってね~!

 

別にいいけど、かなーーーーーり、びっくりした(笑)

 

ひとまず、会えてよかった!まだ時間あるし、開場まで話そう!

 

 

一頻り3人で話をしたのですが、内容はライブ話がほとんどなので、ここでは省略しますが、実は同級生だった2人と開場時間まで話しました。

終わった後に一緒にご飯を食べることを約束して、一旦バイバイです。

 

 

上田さんと遠藤さんとの話は、また次回!

 

 

 

続く。