アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

ライブで知り合った彼女の話。その3

気付いたら記事が50件を超えていた!!!

「なるが」くん毎日よく頑張ってます!おめでとう!!!

 

生きてるだけで偉いのに、ブログ書いてて更に偉い。

 

f:id:gadvntr:20191007104227j:plain

(こうぺんちゃん) 

 

 

さて、ライブで知り合った彼女の話。その3です。

前回までのあらすじですが、簡単に言うと、ライブで知り合った女の子とお話して、カラオケ行って、ご飯食べた。

凄まじくザックリですが、間違ってない。

 

 

では、その3をどうぞ!

<前回記事>

 

30man.hatenadiary.com

 

 

 

LINEでのやり取り

今まではTwitterでのやり取りがメインでしたが、カラオケに行った後からLINEで関わることが増えました。

Twitterって結局他の人に目に晒されるわけですから、会話は全て筒抜けになってしまいますが、LINEなら誰にも見られることはありません。

 

上田「どんな人がタイプ?

 

なるが「うーん、人の気持ちを分かろうとしてくれる人!

 

上田「好きなものと嫌いなものは?

 

なるが「んー、「おはぎ」とか和菓子好きかな!今一番食べたいのはピーマンの肉詰め!嫌いなものはレーズンとウニ。

 

上田「ウニ嫌いなんだ!おいしいのに!あと、今度肉詰めは作ってあげるよ(笑)

 

なるが「あんなゲテモノはちょっと・・・。作ってくれるのは楽しみにしてる!

 

 

こんなありきたりな会話もTwitterで人に見られず、2人だけでできるのはいいですね。

 

 

 

「2人で遊びませんか?」

正直、LINEでやり取りしながら、上田さんのことが少しずつ気になってきていました。

 

男は単純な生き物だから、何気ないLINEで好きになってしまうもんなんだよ・・・!

 

 

ある時上田さんから

「2人で遊びませんか?」

という内容のLINEが送られてきました。

 

別に遊ぶこと自体は何にも問題ないのですが、上田さんと私が住んでいるところはかなり距離があります。

前回記事でもさり気なく書いていましたが、宿泊はホテルであり、あれは遅くなると帰れなくなってしまうからなんです。

 

なので、泊まるところをどうしようかなって思ったんですが、答えは簡単でした。

 

 

俺の家でよくね???

 

 

 

女の子は簡単に男の家には泊まらない。

なるがは凄く賢いんで気付きました。

自分の家なら宿泊費無料!お得!

しかも、きっとこの子泊まるか聞いたら泊まるって言う。

 

 

仕事の関係もあり向こうが東京に来ることになりました。

 

宿泊どうする?

聞いてみた。

 

んー、まだ考えてないよ。

これは、いけるんじゃね?

 

凄く綺麗なわけじゃないけど…うちに泊まる…?

外面は汚いけど、内面は綺麗。

 

え!あ……でも…

警戒スイッチON。

 

大丈夫!何もしない!無料だよ!

むしろ何かやりそうでこわいわ。

 

それなら、泊まる!

いいのかよ。

 

 

宿泊が決定しました。予想外に簡単だった。

 

 

 

お出かけ→料理→お泊まり

お出かけは一緒に東京観光にしました。

そんなに頻繁に来たわけじゃないので、詳しくないらしい。

まぁ、私も詳しくないので期待すべきではないですが…。

秋葉原に行きたいとのことだったので目的地は決定。東京観光…?

 

秋葉原を一通り見て、お店に入って、グッズを買って…。楽しそうだから何よりです。

 

 

その後は家で料理をすることに。

 

ピーマンの肉詰め作ってあげるよ!

 

と言われたので、普通に喜んだ。

食べたいものを覚えててくれたんですね。

 

お味噌汁も作ってもらった。主婦じゃん、もう。

 

 

料理を作ってもらい、一緒に映画を観て、お酒を飲みながら、ゆったり過ごしました。

 

 

映画が見終わり、男の家に泊まっているということもあるのかソワソワしてる上田さん。

 

きっと心の中では「これから(コンプラ)が始まるのかな…///」ってドキドキしてることでしょう。

 

私だってシたくないかと言えば嘘になります。

 

でも、残念だが、「なるが」ってのは簡単には手を出さない男なんだ…。

 

 

だって、「何もしない」って言ったからなああ!!!!

 

 

女の子に一度何もしないと言った以上、何かすべきではない…裏切ったと思われるのはごめんだ…。

 

 

 

嘘はつかない誠実代表「なるが」さんは、お風呂に入って寝ることを提案しました。

 

上田「・・・うん。

 

 

 

何が正解なんだよ・・・!!!

 

 

 

次回に続く。

 

<過去記事>

30man.hatenadiary.com

 

 

30man.hatenadiary.com