アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

藍田さんと映画を観に行った話。後編

野球好きのブロガー「なるが」です。

子どもの頃から野球が好きで、特に巨人が好きでした。

 

クリーンナップに3番高橋由、4番松井、5番清原。

投手は上原、高橋尚、工藤。

 

この辺りは私が小学生なので、2000年頃の話かなと思います。

 

 

そんな野球好きの私ですが、野球部に入ってプレーしたり、草野球チームに入ったりということはありません。

あくまでも見るのが専門です。

イメージはもてますが、実際に出来るわけではないです。

 

バッティングセンターに行っても大したヒットを打つことは出来ず仕舞いでいつも終わります。

 

 

さて、今回は前回のアポ話の続きです!

2時間前に着いて暇だったからバッティングセンターに行ったのはいいが、大したヒットは打てず、更にはアポ前に汗をかくという大失態を犯した「なるが」はどうなったのか!

 

 

30man.hatenadiary.com

 

 

映画館到着→映画鑑賞

バッティングセンターから早めに映画館に戻り、15分前にはちゃんと映画館前で待機します。

 

着きました。

と連絡を送ります。

 

私もあと5分くらいで着きます!

と返ってきます。

 

 

相手の顔はちゃんと覚えているので、問題なく会えました。

 

映画のチケットを発券し、飲み物を買って席に着きます。

 

 

予告が始まるまで

 

映画見れてよかったね

見れないままレンタルになっちゃうところだった、危なかった!

 

と映画についての話をします。

 

約1か月振りに会ったので、無難な会話からスタートです。

 

予告が始まり、早めに会話をやめて上映スタートを待ちます。

 

 

前日全然眠れておらず、最初は少し眠かったので、

寝落ちか~~??

となりそうでしたが、最後まで無事に見ることができました。

 

 

映画後はご飯

映画を観た後は一緒にご飯を食べに行きました。

近場でそこまで混んでないお店を知っていた私は

いろんな定食がある、おしゃれなお店知ってるけど、そこでいい?

と聞いてみた。

 

普通の定食屋だと微妙だし、居酒屋ってのもどうかなって思い、あくまでおしゃれを大事にお店を選びました。

 

藍田さんは

うん、そこで大丈夫だよ。

って言ってくれました。

 

 

お店に着くと待っているのは1組だけでした。

やはり、そこまで混んでおらず早めに入ることができました。

 

 

まずは映画の話からスタートです。

観たのは実写「ライオンキング」ですが、やはりディズニー映画ってのは引き込まれますね。

観て良かったなって思えます。

でも、ライオンキングって実写っていうかCGなのでしょうか。

実写とCGの違いって何ですか!気になります!

 

でも、涙ありの感動作ってわけではなかったように思います。

その辺はやはり映画によりますよね。

 

 

その後は、普段の話をしながらご飯を食べます。

 

最近仕事忙しかったみたいだけど、どう?

少し落ち着いてきたよ。あまりの忙しさで死にそうだった時期はひと段落着いた!

 

 

今結構お笑いにハマってるんだよね

劇場に行くこともあるの?

大阪旅行に行ったんだけど、大阪の吉本に行こうとした!チケット取れなくて残念だったけど・・・。

東京の劇場は行ったことある?

東京はないよ!

今度行く?

 

 

ライブ最近行ってる?

最近は行ってないかな。

俺もあんまり行ってないけど、今度行くことにしたよ。

いいね!ライブって楽しいよね!

 

 

何回か会ったりとLINEで会話したりしてると少しずつ話しやすくなってきますね。

第1印象や1回目のアポとは、印象やイメージって少しずつ変わっていくように思いますね。

 

 

アポを終えて。

話は以前よりしやすくなってますね。

繰り返し会うってことの重要性を感じました。

 

また、映画アポっていいですね。

終わったあとは、必ず映画の話ができます。

何を話したらいいのだろう。

なる心配をしなくても良いのです。

会話が苦手かもって人におすすめのアポです。

 

 

次はお笑いのイベントを一緒に行きましょうって話をしたので、そこも考えて婚活進めて行きたいと思います!

 

 

 

おわり。

 

 

30man.hatenadiary.com

30man.hatenadiary.com

30man.hatenadiary.com