アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

子どもに話せそうな雑学溜めておく

最近知ったことを伝えていきます!(唐突)

 

いつか子どもができたときのために、知識を溜めておこうと思った「なるが」です。

将来について考えているマンです。

 

 

ということで本題です。

 

子どもはどんぐりが好きな生き物

この前、とある公園に行ったら子どもたちが遊んでいました。

「おにごっこ」や「だるまさんがころんだ」などの遊びに懐かしさを感じます。

 

公園の子どもたちは、どんぐりや松ぼっくりを集めていました。

これでおもちゃ作れるね!

おもちゃを作るなんてとてもかわいいです!

無垢な子どもたちを見ると、子どもほしいなって思うようになります。

 

1人の子どもが

このまま持ち帰って虫が出てきたらどうしよう・・・。

と言いました。

 

 

私も子どもの時にどんぐりを拾ったことがありますが、どんぐりってしばらくすると小さい虫が出てくるんです。

発狂するかと思いました。

 

 

別の子が

大丈夫だよ!

と言います。

 

いや、大丈夫じゃないよ!どんぐりから出てきた虫を見るのも嫌ですわ・・・。

 

と思ったのも束の間、その子は

冷凍すればいいんだよ!

と・・・。

 

え!?!?!!?!?!?!?!?

そうなの!!??!!?!?!

 

どんぐりって冷凍すると虫出なくなるの!?

冷凍すると死ぬからってこと!?!?

 

 

その子は続けます。

煮てもいいって先生が言ってた!

 

 

マジ!?!?!?!

 

今まで知らなかった知識が2つも出てきてびっくりですよ・・・。

 

今の子どもってよく知ってますね。(私が知らないだけか)

 

 

子どもが家にどんぐり持ち帰ってきたときに使える知識でした。

「なんでそんなもの持って帰ってくるの!捨てなさい!」

って言うとかわいそうですので、ぜひ覚えておいてください。

 

 

 

おわり。