アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

結婚式場の見学に行ってきた(ポケモンブライダル)

ポケットモンスターウルトラサンムーンに取り組んでいる「なるが」です。

 

と言っても、そんなにずっとやってるわけではなく、1日10分くらいです。

毎日ポケモン起動して直ぐに寝ちゃうんですよね・・・。

 

 

ダブルバトルってしっかりやったことなくて、やろうと思ったんですが、どんなパーティを使ったらいいのかも分からず、とりあえず調べてる段階です。

詳しい人いたら教えてください!

 

 

私はいつか子どもと一緒にポケモンしてみたいと思ってます。

ポケモンセンターに行くと子どもたちがたくさん楽しそうにしているのを見て、「いいなー」って思います。・・・思いません???

 

ディズニーとポケモンって子どもが大好き二大コンテンツですから、知っておいて損はありません。はい。

 

 

さて、婚活でも最近ポケモンを見かけることがありまして・・・。

LINEの広告とかネットの広告で、「ポケモンブライダル」ってのをよく見かけます。

ピカチュウが祝ってくれる、ピカチュウに囲まれた結婚式ですね。

f:id:gadvntr:20191020222126p:plain

 

ということで、今日は、ポケモンブライダルの説明を受けたことについて書きたいと思います。

(あ、ちなみに、私は婚約破談系ブロガーで、婚約破談前に説明を受けてました。)

 

 

ポケモンブライダル

端的に言えば、

大好きなピカチュウと大切な日を一緒に

をテーマに行われる結婚式です。

 

pokemon-wedding.escrit.jp

 

参加した理由は、

①婚約したから結婚式場の見学に行きたかった

②結婚式場は試食ができることを知った

ピカチュウの婚姻届を貰えることを知った

の3点です。

 

この中でも

特に③!!!

(①じゃねえのかよ)

 

 

ポケモンブライダルってこれからもずっと続くものではなく、2020年の12月までらしいんです。

ということは、それまでに行かないと婚姻届は一生手に入らないんです。

 

ポケモンブライダルをしなくても、婚姻届は使えます。

せっかくの婚姻届ですから可愛い方がいいかなーって思いません?

 

なので、早々と元恋人と行きました。(婚約破談前の7月の話です)

 

 

まずは予約!

結婚式場にアポなし突撃するわけにはいかないので、まずは予約します。

予約はホームページから出来ますので、予約したい方は先ほどのリンクをクリックしてください。

 

名前、場所、日時、など必要な情報を全て入力します。

 

場所ですが、東京だと

銀座、表参道、池袋、六本木、渋谷

などがあります。

ポケモンブライダルって、普通に使われている結婚式場にあるプランの1つだと思ってください。ピカチュウの顔がデカデカと飾られた結婚式場ではありません。

 

私は、新宿とか池袋が動きやすくていいので、池袋にしました。

池袋には「アルマリアン」(池袋駅より徒歩約5分)という結婚式場があって、そこでポケモンブライダルを行えます。

 

 

コンシェルジュからの連絡→予約確定

予約フォームに情報を入力すると、担当のコンシェルジュから電話やメールで連絡が来ます。

 

・結婚式場の見学は初めてか。それとも他に行ったことがあるか。

・いつ頃結婚しようと考えているか。

・結婚式はいつ頃の予定か。決まっていないなら、希望の時期はいつか。

・何人くらい招待する予定か。

などなどを聞かれました。

 

「仕事の関係もあって、土日祝日がよくて、夏休み期間だと特にいいですね。」

など伝えておきます。きっと資料を用意してくれているに違いない。

 

その後、時間の確認を再度され、

当日は1階のエレベータ前で待ってますね。

と伝えられ、予約完了となります。

 

 

式場見学でできること

結論から言うと、ポケモンブライダルの見学でできることは、他の式場見学でできることと変わりません。

・料理の試食

・チャペル入場体験

・会場見学

・相談会

が大まかな内容です。

 

私はきっと料理の試食では、ポケモンの絵柄の入った料理が出てきたり、会場にはポケモンが散りばめられたりしているのだろうなと思ったのですが、普通の料理と普通の式場でした。

 

ポケモン関係はあくまで写真のみの提示です。

ポケモンはあくまでもプランであって、見学では普通に式を行う会場を見せてもらえるのですから、当然と言えば当然ですが・・・。

招待状や席次表は見せてもらえました。

 

なので、一般的な式場見学と変わらないため、式場の説明については割愛させていただきます。

 

 

オリジナルアイテムをいただきました

ブライダルフェアに参加することによってもらえる「ピカチュウの婚姻届」と「ピカチュウのトートバッグ」をいただきました!

貰えるのは嬉しいですね!

 

当時は「これを使って、今年中には提出だ!」と思っていたのですが、ものの見事に計画は破綻しました。

婚姻届自体は私が預かっていたので、次の機会に相手もポケモンが好きなら使いたいと思います。

まずもって、ポケモンを毛嫌いされた場合は使えないですから・・・。

 

 

まとめ

ポケモンブライダルフェアには参加しましたが、内容は一般的な式場見学とは大きく変わることはありません。

ポケモンブライダルはプランの1つですので、一般のものにポケモンの話が追加でされるだけだと思ってください。

 

今度こそは式場見学に行ったら、その後ちゃんと結婚式挙げたいなーーー!!!!

 

 

あとは、

サーナイトエルレイド」

ニドクインニドキング

をテーマにした結婚式もやってくれないかなあああ!!!

 

 

 

 

おわり。