アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

話のテーマを考えるということ。

婚活をすることで自分を見つめ直す機会が増えた「なるが」です。

 

・自分の好きなものは何か。

・自分は何を考えているか。

・自分とはどういう人間か。

 

哲学的な感じになってますが、そういう意味ではないです。

でも、自分を見つめ直すことによって、徐々に自分を高めていけるはずです。

 

 

特に、私は楽天オーネットに登録したマンですので、自分を見つめ直すことで婚活もうまくいくに違いありません。多分。(どっち)

 

 

女性との話題:私の好きなもの

改めて好きなものは何かを考えてみました。

好きなものを考えることで、話題として使えるはずです。

 

・ギター

・筋トレ

・ライブ

・神社

・お笑い

・バスケ

・漫画

・ラップ

・ゲーム

・論文読み

・読書

セグウェイ

・水族館

プラネタリウム

 

など・・・。

 

書き出しただけではありますが、1分くらいあればこれだけ書けますね。

話すときの話題がって時には、とりあえず書いてみるといいと思います。

 

そこから相手との会話でうまく使えそうなものを考えます。

 

女性のプロフを見ると、最近よくあるのが「ジム」ですね。

しかし、ジムと言えども「プール」や「ヨガ」、「ランニング」など多くが含まれます。

なので「ジム」をテーマに話すときには、

 

「ジム行くんですね。どんな運動をしますか。」

 

「プールはありますか。」

 

「ヨガってどんなことするんですか。」

 

などなど、筋トレ以外にも話すことはいろいろでてくると思います。

 

イメージはこのようになります。

f:id:gadvntr:20191024181953g:plain

 

1つのものを浮かべたら、他のものを連想します。

結果、それが話題として使えることも多いです。

 

ぜひ、頭にイメージマップを思い浮かべるといいと思います。

 

 

まとめ

話題が尽きると切ない気持ちになります。

なので、ぜひ、常に頭にイメージマップを浮かべながら話題を探して会話してみてください。

 

 

 

おわり。