アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

初の婚活パーティでアドレス交換した後の話~その1~

28歳の婚活男子「なるが」です。

ここ1週間のブログを振り返ったら、ゴリラの画像が多すぎて自分はゴリラなんじゃないかと思い始めてます。生まれ変わったらイケメンゴリラになりたい。

f:id:gadvntr:20190815132717j:plain

(もうゴリラブログじゃん・・・)
 

話は変わりますが、先日Twitterで「ブログ面白いです!」とメッセージをいただきました。半端なく嬉しくて布団の中で転がりながら「うっひょおおおおおおああああああ!!!!」ふなっしーのように叫び散らしてたら、隣の部屋の大家に怒られました。本気ですみません。今後気を付けます。

 

さて、今回は人生初の「PARTY☆PARTY」の婚活パーティで連絡先を交換した結果どうなったのかお伝えします。

前回のパーティ 

30man.hatenadiary.com

 

前回のパーティでは、連絡先を送り、3人の方と交流することが可能となりました!

1人目は大きな声で笑うCさん

2人目は少しオタクの美人Fさん

3人目は年上のディズニー好き女子Hさん

ただ、あくまでもメールアドレスを貰っただけで返事が返ってくるとは限りません。

1通目が非常に重要になるのは言うまでもありません。

 

どんなメールを送ったの?

 

「デートの後は、その日のうちにメールやLINEで連絡をするのじゃぞ。アフターケアが大切じゃ。」

って、ばっちゃが言ってた

なので、婚活パーティがあったその日のうちに3人に送りました。

しかし、ばっちゃはどんなメールをしたらいいのかは教えてくれていません。

そこで、無難 of 無難なメールを作成し、細かいところは3人それぞれ変更して送ることにしました。

 

タイトル:

本日婚活パーティでお話ししたなるがです。

内容:

こんにちは。

本日パーティでご一緒させていただいたなるがです。

連絡先が届いた時には本当に嬉しかったです。

大きな声で一緒に笑ってお話できたこと、とても印象に残っています。

5分間ではありましたが、たくさんの元気をいただきました!

可能であれば、LINEでもお話したいなと思っています。お返事待ってます。

 

大まかにはこんな感じです。

真面目で無難過ぎる。拍手喝采間違いなし。

ここに、それぞれ3人と話したエピソードを追加して送信です!!!

 

最初にメールが返ってきたのは・・・?

 

パーティ当日にメールは送ったのですが、1通も返っては来ませんでした。

しかし、翌日起床するとメールが返ってきているではありませんか!!!!

相手はCさん!たくさん笑う人!

メールありがとうございます!カップリングしなかったけど、メール来たのは嬉しい!!!

 

内容:

おはようございます。メールありがとうございます。

私もなるがさんとのお話楽しかったですよ。

またお話しできたら嬉しいです!

 

テンション爆上がり!!!

神は私の味方をしているぞ!!

 

ということで、LINEのIDを付けてメール送信!

 

メール送信後の展開

 

メール送信してから数日経ちます。

いまだにメールでもLINEでも返事なし!!!!!!!

「なんでや!!!!神は私の味方をしているのではないのか!!?!?」

と、怒り心頭で婚活フレンドに相談してみた。

 

「なるが、もしかして、LINEの検索避けしてない?」

 

検索避け?なんだそれ?

 

「設定の中にある『友達への追加許可』OFFにしてるんじゃないの?OFFにしてるとID検索してもヒットしないよ。」

 

そんな設定わざわざOFFにしてないだろwwwと思って確認してみた。

 

 

 

OFFでした!!!!!!!!!!

ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

そりゃあ、LINEでメッセージ来るわけないし、避けられてると思っても仕方ないわな・・・。

自分のミスで貴重なお相手を1人失った「なるが」でした・・・。

 

まとめ

 

まさかのLINEの友達追加をOFFにするという痛恨のミスをした結果、貴重なお相手と連絡する機会を失った単細胞ゴリラのなるがくんでした。

皆さんは、LINEのIDを送信するときには、必ず友達追加をOKにしてからIDを教えてあげてくださいね!

なるがくんと約束だよ!

f:id:gadvntr:20190817162601j:plain

(元 ビーダマンと約束だよ!)

 

ちなみに、まだ2人アドレス交換した人が残っています。

その話はある程度進展した後に書きたいと思います。

 

 

おわり。