アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真撮影間近になりました

いよいよ楽天オーネットの写真撮影が近付いてきました。 「笑顔を!」と担当アドバイザーには言われていますが、日々自分の顔を見て絶望しております。 笑顔にすればするほどキモいとか人権剥奪の域では??? さて、最近は完全に近況報告だらけのブログと化…

会話はボケとツッコミだが、掲示板の場合は…?

会話はボケとツッコミ! 私ってボケかツッコミだと完全にツッコミです。女の子と会話もそうですが、うまくツッコミできるって大切だなって思います。 相手がボケていなかったとしても、適切な質問は適切なツッコミと同義だと思います。 先日、アメトークでツ…

一人を大切にする気持ち

基本的には面倒くさいことをしたくない「なるが」です。 職場でも業務以外はダルいし、すぐに帰りたい。 群れるの嫌い。いつまでも浅く広くみたいなの嫌い。 深く深く深く深くが理想です。狭いか広いかはどっちでもいい。 「友達が多かったら幸せ」みたいな…

つけ麺博でデートはいかが?

つけ麺博というイベントが現在新宿の大久保公園で開かれております。 ↑ こんなつけ麺食べられます! 11月3日(4日?)までやっているので、是非訪れてほしいと思っている今日この頃です。 何かって女子も多いんですよ!! 一人で食べに来てる女子もいます! 女…

筋トレしてる私の話。

疲れからか黒塗りの高級車に突撃しそうな「なるが」です。 休息はしっかり取った方がいいということで、この土日はしっかりと休んでおります。 さて、卒業証明書等の必要書類が届いたので、オーネットに送りました。 あとは写真のみ! でも自分の顔嫌いなん…

大切なのは清潔さ…?

ネタのなさを嘆くより、とりあえず書いた方がいいと思う「なるが」です。 日頃の生活もよく見たら、たくさん婚活に関係する話題は転がっているはず…。 ということで、私が周りをよく見渡してみて思ったことなのですが、鞄や服がボロボロってそれだけで婚活不…

オーネット活動開始まであと少し。

学生生活で好きな科目の話ってよくあると思いますが、私は「数学」のなるがです。 なんでみんな「数学」って嫌いなんでしょうか。 私は数学が好きだったので 「毎日数学だったらいいのに・・・。」 と思っていました。 なので自分も子どもがいたら、しっかり…

話のテーマを考えるということ。

婚活をすることで自分を見つめ直す機会が増えた「なるが」です。 ・自分の好きなものは何か。 ・自分は何を考えているか。 ・自分とはどういう人間か。 哲学的な感じになってますが、そういう意味ではないです。 でも、自分を見つめ直すことによって、徐々に…

笑顔の作り方

ポケモンブログになりそうな勢いでポケモンしてる「なるが」です。 本質を忘れちゃあかん! ということで、楽天オーネット入会したマンですが、契約しただけで直ぐに活動できるわけではありません。 必要な書類があって、それを提出せねばならぬ! まだ取り…

僕と契約して、妻子持ちになってよ。(訳:楽天オーネット入会した)

仕事が忙しいなんて言い訳だ! どうも、仕事が忙しい「なるが」です。 実際、皆さん生きていくためにお金を稼ぐことに必死です。 そういう生き物なのでしょう、人間とは・・・。 ブログを始めて約2か月ですが、仕事しながらもよく続いていると自分に感心し…

結婚式場の見学に行ってきた(ポケモンブライダル)

ポケットモンスターウルトラサンムーンに取り組んでいる「なるが」です。 と言っても、そんなにずっとやってるわけではなく、1日10分くらいです。 毎日ポケモン起動して直ぐに寝ちゃうんですよね・・・。 ダブルバトルってしっかりやったことなくて、やろ…

子どもに話せそうな雑学溜めておく

最近知ったことを伝えていきます!(唐突) いつか子どもができたときのために、知識を溜めておこうと思った「なるが」です。 将来について考えているマンです。 ということで本題です。 子どもはどんぐりが好きな生き物 この前、とある公園に行ったら子ども…

男性を見るポイントってどこですか?

パソコンの調子がイマイチで、スマホからの更新でごめんなさい。 画像を入れたり、文字フォントを変えたりするのが少し面倒で、なかなか出来ずでございます。 さて、最近の婚活事情まとめですが、最近は誰とも会っていないため婚活が進んでいるとは言えない…

「なるが」のプロポーズ大作戦。

婚約破談系ブロガー「なるが」です。 相手の親が問題あり過ぎて婚約が破談したのですが、婚約していたということでプロポーズは経験済みです。 「どこでプロポーズしようか。」 「どんな言葉を言おうか。」 「指輪はどうしようか。」 プロポーズは簡単なこと…

常に心の「リージョンフォーム」

ポケモン新作発売まであと1か月になり、サンムーンに手を出し始めた「なるが」です。 新作発売前って過去作に手を出したくなりませんか? サンムーンから登場した「リージョンフォーム」 地方によって環境が異なり、ポケモンも環境に適応した姿に変わります…

「一生の伴侶にいかがですか?」

飲み会ってのは、正直めんどくさいと思ってる「なるが」です。 先輩達のどうでもいい話に、「はいはい」言うことに価値があるとは全く思いません。 友達同士の飲み会、女性とのアポ、気の知れた同僚との食事。 こういうのは楽しいんで好きですね。 先日の飲…

藍田さんと映画を観に行った話。後編

野球好きのブロガー「なるが」です。 子どもの頃から野球が好きで、特に巨人が好きでした。 クリーンナップに3番高橋由、4番松井、5番清原。 投手は上原、高橋尚、工藤。 この辺りは私が小学生なので、2000年頃の話かなと思います。 そんな野球好きの私で…

藍田さんと映画を観に行った話。前編

映画鑑賞が趣味って奴、映画館よりレンタルしてる説 映画鑑賞って言っても、あれもこれも見てたらお金が空の彼方へ「バイバイキーン」ですよ、マジで。 1回見たら1800円とかでしょう? レイトショーとかレディースデーとかシニア割だとか学生割だとか割…

韻を踏むこと。

「なるが」です。 日々の忙しさという言い訳の中で生活しています。 今後の予定をいろいろ確認したんですけど、12月までクソ忙しいことが分かってブチ切れ5秒前になってしまいました。 忙しいこと自体はいいんですけど、誰かのせいで忙しいってことにイラ…

飲み屋のお姉さんに声をかけたけど後悔した話。

上半身を鍛えることがメインで下半身が育っていないマンです。 筋トレをするのはいいことですが、バランスを考えねばならないと感じています。 さて、先日、友人に「ブログをするのはいいけど、有益な情報書けてる?有益な情報がないと読者は増えないよ。」…

ライブで知り合った彼女の話。その4

誠実代表「なるが」です。 ライブで知り合った彼女の話、その4です。 長引きすぎてごめんなさいって感じです。 その2で終わらせるはずだったのに、気付いたらこんなことに・・・。 前回ですが、上田さんが家に来てご飯を食べて、映画を観て過ごしました。 …

ライブで知り合った彼女の話。その3

気付いたら記事が50件を超えていた!!! 「なるが」くん毎日よく頑張ってます!おめでとう!!! 生きてるだけで偉いのに、ブログ書いてて更に偉い。 (こうぺんちゃん) さて、ライブで知り合った彼女の話。その3です。 前回までのあらすじですが、簡単…

ライブで知り合った彼女の話。その2

さて、前回はライブで知り合った彼女の話をしましたが、今日はその続きです! 前回のあらすじですが、Twitterを経由して、ライブで「上田さん」と知り合いました。 そして、「上田さん」と同級生で私のフォロワーだった「遠藤さん(サヤ)」とも知り合いまし…

ライブで知り合った彼女の話。その1

今まで付き合った人ほとんど低身長 婚活アカウント代表取締役「なるが」です。 半分以上150以下・・・うん。 この話をすると「ロリコン?」って言われるんですけど、違いますからね。 身長は関係なく、たまたまですから。 さて、今日は過去の恋愛について…

婚活パーティで知り合った方とのアポ~飯塚さん②~

お腹がぷよぷよしていて、大変な「なるが」です。 趣味は筋トレですが、なかなか脂肪は取れませぬ。 恐怖した動物のようにお腹見せた犬は女性に可愛がってもらえそうですが、人間だと可愛がってもらえませんね。 女性「恐怖した動物は降伏のしるしとして自分…

我々は子どもの無垢な発言テロの脅威に晒されている。

プロテインを飲め!! 「なるが」です。 適度なたんぱく質を取ることって大事なのでプロテインを飲むことが多いです。 脂質と炭水化物ばかりにならないように気を付けてます。 私が飲んでいるプロテインは明治のザバスプロテインのココア味。 水に溶かしても…

男は単純な生き物。

男なんてだいたい単純な生き物 どうも、「なるが」です。 気付いたら読者が200人を越えており、本気でビビってます。 お忙しいのにこんなブログ見てくださって本気でありがとうございます。 「読者の方に有益な情報をお伝えしなきゃ!」って意識高く書いてる…

婚活パーティで知り合った方とのアポ~飯塚さん①~

今年も残り約あと3か月・・・。早い! このままではあっという間に定年を迎えるのではないかと不安に陥る「なるが」です。 だからこそ1日1日を大切にしなければならないですよね。 1日を無駄にすることなく婚活に励む「なるが」ですが、ディズニー婚活で…

カラオケデートが向く人、向かない人。

久しぶりに1人でカラオケに行った「なるが」です。 ヒトカラって何にも気にせず、好きなように歌ってられるのがいいですね。 (いらすとや) 今回はDAMを使って精密採点をしたのですが、得点が全然取れない! 「しゃくり」だとか「ビブラート」だとか、どう…

素敵な未来を思い描いても損はない。

人間1度は短い睡眠時間を人にアピールしたことある説。 (地獄のミサワ) 正直あなたの睡眠時間など、心底どうでもいい…! って人だらけなはずなのに不思議ですよね。 世の中の不思議について考えた瞬間でした。 近況報告ですが、私「なるが」ですが、先日姪…