アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

友人から言われた本気の婚活に関する一考察。

「なるが」です。(珍しくシンプルスタート!)

 

先日「Tinder」記事を3連発叩き込みました。

「Tinder」を使いながら、「1回くらいはマッチングするかな」って思ったんですけど、物の見事に全くマッチングしなかったので、結構ガチで落ち込んでます・・・。

本気で「Tinder」は私に合わないことが分かりました。

マッチングしたことのある男性がいたら、どうしたらいいのかマジでアドバイスをください!

 

 

また、話は変わりますが、ある日を境に読者数が増え、遂にブログの読者が50人を超え、凄くびっくりしたのと、嬉しい気持ちとで「ひゃあああ!!」ってなりました。

 

読者登録本当にありがとうございます!

 

仕事が本格的に始まってなかなか時間がなく、全ての読者の皆様のブログを拝見できているわけではないのですが、時間を見つけては見に行っています。今後もよろしくお願いします。

 

 

 

本気で婚活してますか

冒頭で話したように、Tinderを使ってました。理由は値段ですね。

「Tinder」は無料なので、使ってましたが、そんなことばかり話していたら、とある友人に質問されたことがあります。

 

「婚活婚活言ってるけど、本気で婚活している?」

 

いや、本気の婚活ってなんですか?

 

 

彼の言う「婚活」とは、「誰かと会って話して、誰かと関わること」です。

婚活では結婚相手を見つけるのだから、誰とも会ってなく、見合いをしてないのに婚活とは言えないとのことでした。

 

 

ってか、婚活パーティ参加してますけどおおおお!?!?

 

 

「その後アポ1回だけじゃん。」

 

 

1回でも会ってるじゃねぇかあああああああ!!!!

 

1回だとダメなの??どういう基準なの!?何人以上とかあるの!?!?

 

 

それでいろいろ婚活について考えました。

そして、思ったんですよね、私。

 

 

例えば、

誰かと会う。

結婚相談所の無料カウンセリングに行く。

自分を鍛えるためにジムに通う。

セミナーで講義を受けて女性について学ぶ。

デートのためにファッションについて考える。

 

 

上の全てが婚活じゃないのかなって。

「結婚するために行う全ての活動」

が婚活じゃないのかなって。

会うだけが全てじゃないような気がしています。

 

人によって婚活の定義って、少しずつ違うんだなって思いました。

 

だから、私はとても真剣で、真面目で、本気の婚活をしていると自信をもって言えます!

 

 

 

否定より肯定

今回のことは、「もしかして、私も誰かを露骨に否定してる!?」と考えるきっかけになりました。

お見合いなど、婚活でのことはもちろんですが、普段から否定してないか振り返ります。

 

反面教師とは、まさにこのこと。

 

 

人間は否定されるより肯定される方が嬉しい生き物。

バツよりマルが嬉しい生き物。

 

「お前ダメだな。」より「お前すげェな!」の方が嬉しいですよね。

 

テストでいっぱい×を貰うより、○をたくさん貰って100点に近づきたいですよね。

 

戸籍にたくさんバツつけて、「私はバツ3!!!」とか言いたくないですよね。ここのバツは0がいいはず。

 

 

結婚も突き詰めれば人と人。

相手の関係性が大切です。

 

お相手のことを大切に、肯定してあげながら、素敵な関係を築けたらいいですね。

 

 

まとめ

人によって、価値観も考え方も違うから、それを露骨に否定していくのは相手との関係性を悪くする行為だと思います。

それは友達であれ恋人であれ。

 

お相手のことをしっかりと大切にしてあげるとは言っても、プレゼントをあげるとか裕福な暮らしとかだけが全てではないと思います。

相手のことを認めてあげることで、お互いを思いやれる関係が素敵ですね!

 

お互いを思いやれる女性に出会うために本気の婚活がんばるぞい!


f:id:gadvntr:20190831134445j:image

(NEW GAME! より) 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。