アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

2050年の「なるが」へ。

今週のお題「理想の老後」

 

若々しさを求めて筋トレに励むアラサー婚活男子の「なるが」です。

上半身を鍛えることが多く、腕が太く、胸板が厚くなると、体のバランスがONE PIECEのキャラに似てきて不思議な感覚です。

f:id:gadvntr:20190916150312j:plain

ONE PIECE より引用)

 

なんで、ONE PIECEのキャラって下半身貧相なキャラが多いんだろう・・・。

 

 

今日はお題に挑戦です。

「どんな老後を過ごしたい?」

 

 

 

イメージする「60歳時の家族構成」

私は30歳までには結婚したいと考えています。

その頃の家族は、

 

私60歳

奥さん60歳前後

子どもA28歳

子どもB25歳

 

きっとこんな感じなのでしょうか。イメージですが。

 

 

理想の家族

私のイメージする家族は私1人では成り立ちません。

奥さんがいて、一緒に道を選びながら進むことで成り立つものです。

 

婚約破談した相手の父親は、亭主関白の極みみたいな人でした。

母親は、父親に逆らうことが出来ずに、話し合うこともなく、また、物事1つ決めることができない人でした。

そういう家庭で育った娘は、その状況におかしさを感じながらも、反抗できません。父親が絶対的存在です。

 

私の感覚では、このような家庭が幸せなのだとは思えません。

夫婦というのは、物事を一緒に考えていくものであるはずですが、元婚約者家族は父親の支配と管理によって家族を成り立たせていました。

職業柄かもしれませんが、地位と権力をもった人間は人の気持ちを理解することはできないのかなと考えてしまいます。

奥さんを大切に一緒に道を選んで生活したいと思います。

 

それが幸せな家族なのかなって思います。

 

どんな老後を過ごしたい?

退職後に心配なのはボケることだと思います。

今まで数十年してきた仕事から離れることによって、日々の慌ただしさがなくなります。

ボケないために何か他の仕事をするのもありなのかもしれないのですが、私は専門職で生きてますので、それ以外のことを60からスタートするのは現実的ではないです。

 

1つの方法は趣味に時間を使うことでしょうか。

私はアコースティックギターを弾くことが趣味の1つです。

自由に音楽を楽しみ、歌を歌って過ごせたら幸せなはずです。

もちろんギター以外の楽器にも挑戦できたら最高です。

何かを始めることに年齢なんか関係ないはずです。

 

しかし、音楽だけでは体が鈍ってしまうので筋トレは継続していたいですね。

筋肉があることは若々しさを保つことに繋がります。

「この人65歳!?!?!見えない!!!」

と言われるような肉体でいたいと思います。

おじいちゃんボディビルダーには興味ありません。

 

もう1つは家族との生活に時間を使うことかと思います。

私は土日が休みで平日の休みはありません。

でも、仕事を退職してしまえば平日も自由に時間を使うことができます。

そこで、奥さんと一緒にいろんなところに出掛けたいと思います。

 

普段はゆっくりコーヒーを飲みながらお話したり、一緒に本を読んだり、平凡な日々が夢であり理想です。

 

子どもを含めて、大切な人と過ごせることが一番の幸せですよね。

 

 

まとめ

私の理想は平凡な日々の連続のその先にあるような気がします。

大切な人と一緒に過ごすことが、本当の幸せな日々なはずです。

 

奥さんもいない、子どももいない、完全な理想です。

結婚生活は幸せなこともありますが、つらく苦しく悩むこともあります。

1つ1つを2人で乗り越えて、最高の夫婦になりたいです。

 

 

 

さあ、2050年の「なるが」。

2019年の「なるが」が思う最高の夫婦、理想の生活、理想の老後を迎えていますか?

日々の積み重ね、平凡な日々の連続の先にある幸せを手放さないでください。

 

 

 

すごい真面目な記事でした。

 

 

 

おわり。