アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

お休みは平日か否かについて考えてみた。

いよいよ10月!

実は東京都民の「なるが」です。

 

今日が何の日か知っていますか?

 

私の誕生日?

 

違います!

 

 

 

今日は「都民の日」です!!

 

f:id:gadvntr:20190930001317p:plain

 

そうです!!都民の休日です!!!!

 

 

実際、だから何だって話なんですが。

都民の日だろうが、なんだろうが、仕事が休みになるわけではありません。

 

一部の企業とかでは休みなのかもしれませんが、私には休みはない。

いつもと変わらない平日がそこにあります。

 

なんやねん!!!なんやねん!!!!!

休ませてくれよ!!!

 

諦めて仕事に行きました、つらい。

 

 

 

それでは、本題。

 

 

平日休みへのあこがれ

さて、婚活フレンズ。の皆さんの休日はいつですか?

 

婚活する時のプロフィールに「休日」の項目がありますよね。

私は、土日祝日が基本的には休みです。

 

休日は土日祝日か平日かなんてことを友達と時々話しますが、私からすると

平日の休みっていいなあ。

って思います。

 

だって・・・

空いてる平日のディズニーに行けるじゃん!!!!!!

 

 

ディズニー好きとしては、それが一番のメリットなんですよ、本当に。

どうしても、土日祝日は混むから、ゆったり出来ないこともある。

 

 

私は平日のお休みに凄く憧れています!

 

 

 

平日には平日の悩みあり。

この話をすると、平日休みの友達からは、

いや、休日は土日の方がいいよ。

と言われます。

 

理由としては、友達と遊びに行く時の日程調整が難しいことらしいです。

お互いに休みが被っていれば、気にせず直ぐに遊びに行けます。

 

それに

例えば平日のディズニーに行けたとしても、友達がいなかったら行かないでしょう。

って言われてしまいました。

 

確かに・・・。

1人でも行きたいかって言うと、そこまでではない・・・。

 

世間的には、土日祝日休みが多いですから、実際平日休みがいいってわけではないですよね。

 

 

婚活でも同様か。

休みは平日か否かってのか、婚活でも考えなければならないですよね。

 

休みが一緒でないとアポをとるのもなかなか難しい。

一方で、土日で合わせてもカフェ1つから何から混んでて待つことも多い。

友達同士なら待っても苦にならないけど、アポで待つのはつらい。

レストランとかなら予約できるけど、カフェでは難しい。

 

婚活では、なるべく相手と休日が合わせておいたほうがいいのかもしれないですね。

 

 

 

まとめ

どれだけ文字媒体で連絡をとっていたとしても、やはり100回のメールより1回会うことだと思うので、アポはとても大切です。

その時に休日が合わず、うまく日程調整できないのは勿体ないですよね。

相手のプロフの休日もよく見ながら婚活をしようと思いました。

 

ちなみに私は土日祝日です!!!!!

みなさん!!!!!私の休日は土日祝日です!!!!!!!!!!!!!!!!

(アピールがすごい)

 

 

 

おわり。