アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

婚活パーティで知り合った方とのアポ~飯塚さん①~

今年も残り約あと3か月・・・。早い!

このままではあっという間に定年を迎えるのではないかと不安に陥る「なるが」です。

 

だからこそ1日1日を大切にしなければならないですよね。

 

1日を無駄にすることなく婚活に励む「なるが」ですが、ディズニー婚活でアドレス交換した人とアポって来ましたので、その報告です。

 

<関連記事>

30man.hatenadiary.com

 

 

待ち合わせ場所は池袋駅

お相手は、飯塚さん(仮名)。

池袋で会うことにしました。

池袋は私の庭です。大抵の場所は余裕で分かります。イェイ。

 

しかし、毎度のことながら相手の顔は分かりません!

 

 

待ち合わせ場所は池袋駅内。

新宿駅は魔境なんで待ち合わせとか絶対無理ですが、池袋なら何とかなるはず。

LINEは交換していなかったので、メールで連絡を取り合います。

 

相手が着いたので場所を教えてもらいました。

 

池袋駅の中央改札にいます

 

人が多過ぎて誰か全然分かんねェよい。

f:id:gadvntr:20190923223044j:plain

 (アニメ ONE PIECE より)

 

 全然顔分かんないってのに・・・!

しかし、諦めたらそこで試合終了って伝説の顧問の先生も言ってましたから、記憶を辿って探します。

 

多くの人がいますが、その中から、

誰かを待っていそう

携帯を手に持っている

周りをよく見ている

デートっぽい雰囲気の服装

の女性を探します。

 

記憶でどんな方かを思い出しつつ、いかにもな感じの女性を見つけたので話しかけてみます(結構なチャレンジャー)。

 

 

なるが「こんにちは、お久しぶりです。

飯塚さん「なるがさん、こんにちは!

 

 

合ってた・・・!

危なかった、間違ってたら通報されてた。

 

無事に会えたのでお店に向かうことにします。

 

 

 

カフェへGO。

時間は3時。お昼にしては遅く、夕食にしては早い時間帯。

メール段階で

「カフェにしましょ!」

ってことにしていたので、空いてそうなカフェに向かいます。

スタバとかドトールとかコメダとかは混んでることが多いので、チェーン店ではないところにしました。

 

私が過去に行ったことのあるケーキが結構美味しいお店に行きます。 

行ったらやはり席は空いています、ラッキー!

幸運の女神が付いてるようです。幸運の女神と付き合いたい。

 

 

 

「ご注文はケーキですか?」

カフェではシーザーサラダは頼めないので、ケーキとコーヒーという無難セットがいいですよね。

むしろ「シーザーサラダください。」とか言ったらヤバイ奴認定されること間違いなし。

 

メニューを見ながら、ケーキを選びます。

どれも美味しそうですね。ケーキ考えた人って天才だな。

 

チーズケーキがとても美味しそうに見えたのでチーズケーキを注文。

コーヒーはブラック。かっこいい。

 

飯塚さんは、フルーツがいっぱい入ってるケーキでした。

コーヒーは同じくブラック。

 

注文したケーキとコーヒーが届くまでは、

「今日はありがとうございます。」

くらいの当たり障りない挨拶をしておきます。

 

 

ケーキとコーヒーが届いたところで、いよいよお話スタートです!!!

 

 

 

 

 

次回に続く!(ドン!)

 

<関連記事>

30man.hatenadiary.com