アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

藍田さんと映画を観に行った話。前編

映画鑑賞が趣味って奴、映画館よりレンタルしてる説

 

 

映画鑑賞って言っても、あれもこれも見てたらお金が空の彼方へ「バイバイキーン」ですよ、マジで。

1回見たら1800円とかでしょう?

レイトショーとかレディースデーとかシニア割だとか学生割だとか割引使えれば話は別ですが、私はダンディで若者で学生ではないので使えても夜見て安くするのみ・・・。

 

映画好きですが、あれもこれも見る余裕はないです。つらみ。

 

以前、婚活パーティで知り合った「藍田さん」とアポった話を書きました。

 

<関連記事>

30man.hatenadiary.com

 

30man.hatenadiary.com

 

 

今回藍田さんと2回目のアポをしてきましたので、お話したいと思います!

 

 

継続するLINEのやり取り

藍田さんとは1回目のアポ後もちょくちょくLINEを続けていました。

仕事がどうだとか、他愛もない話ばかりでした。

でも、他愛もない話ができるっていいことだなとも思います。

 

他愛もない話を続けていたのですが、私が一時期相当忙しくLINEを返すこともない日々が続いておりました。

 

ブログは書いてただろう。」って?

 

ブログ記事は書き溜めたのを放出してました。リアルタイムじゃなくてすいません。

 

 

仕事が少し落ち着き、

最近LINE返せてなくて、ごめんなさい!

と送りました。

 

なんだかんだで1週間返せてませんでした。

仕事をして帰ると、即睡眠。

朝起きて仕事へ。

そして、土曜日も休日出勤。

と異常な状態ですが、相手にとって見れば言い訳にしかなりません。

 

もう連絡は返ってこないかもしれない・・・。

と思っていたのですが、翌日に連絡が来ました。

 

 

大丈夫ですよ!忙しくなるかもって言ってましたもんね!連絡もらえて嬉しいです!

なんじゃ・・・この子は、いい子か~????

おじいちゃんは嬉しいぞ~~。

 

 

返事ができなかったこともありますし、以前のアポの話を思い出しながら、お出かけの約束を取ることにしました。

 

 

映画を観に行きましょう!

以前のアポの時に

「ライオンキングを観よう」

という話をしていました。

 

 基本的に映画はレンタルが多い私ですが、ディズニー系となれば話は別。

「プーさん」

くるみ割り人形

マレフィセント

美女と野獣

など、大きなスクリーンで見ることが多いです。

 

 

まだ観てなければ、前回話したライオンキングを観に行きませんか?

と伝えると、

そうですね!行きましょう!私もまだ見てないです!

とのことで、無事に了承を得ました。

 

LINEの返事もあまり出来てなかったので、アポってなった時に断られたらどうしようとは思いましたが、無事に約束できて一安心です。

 

 

2時間前行動実行者

予定は12時からだったのですが、10時には現地に着いてしまいました。

2時間前行動とか「逆に時計見れてないのか?」ってツッコミが入りそうですが、時計は習ってるので大丈夫です。

 

心を落ち着かせるために、近くにある娯楽施設を検索したら、「バッティングセンター」の存在を確認。

2時間もあるし、歩いて行っても余裕で帰ってこれます。

 

映画の前にバッティングセンターに向かいます。

 

 

バッティングセンターに着き、中を一通り見ます。

MAX球速130キロくらいまでありますが、絶対打てない。

一番遅くて球速80キロ。

私が選んだ球速は90キロ。あんまり速くて打てないのも嫌だし・・・。

 

まずは10球挑戦!

 

空振り5球、ファール5球。

 

 

下手くそか!!!!!!!!!!!!!

 

バッティングセンター来たのも2年振りくらいではありますが、それにしても下手過ぎる!!

普段「パワプロ」でイメージトレーニングは完璧なはずですが、イメトレでは限界があるってことですね、分かります。

 

悔しくて、もう10球挑戦することに。

空振り4球、ファール5球、ヒット1球。

 

 

変わらねええええ!!!!!!!!!!!

 

1球ヒットしたのは良かった。

でも、先ほどからファールを含めれば、半分はボールに当ててるってことだけは褒めるべきポイントかもしれません。

 

 

更に悔しくて、もう10球挑戦。

空振り3球、ファール4球、ヒット3球。

 

 

成長しとるやんけ!!!!!!!!!!

 

流石、経験値が少ないから伸びしろの塊ですわ。

ファールしてる以上、ボールとバットの距離感覚みたいなのは何となく分かっているので、あとは細かく調整すればいいだけの話。

少しずつヒットを重ねていく「なるが」氏。

 

 

バッティングセンターで一頻り楽しみました。

 

 

結果、汗をかいてしまう。

 

 

アポ前に何やってんだ俺は!!!!!!!!!!!アホか!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

アポ前に運動するってこと自体が間違ってるんですよ。

マックでコーヒーでも啜っておけばよかったのに、なぜ運動しようと思ったのか。

 

アホ全開の私ですが、汗の量的には大したことがなかったので、汗を拭き体をボディペーパーで美しくすることで事なきを得ました。

 

 

2時間前行動を実行した結果、アホさが露呈した「なるが」氏でした。

 

 

 

まとめ

・2時間前行動は早すぎるから程々に。

・アポ前に運動するな。

 

素晴らしい学びがありました。

このブログを読んでる皆さんはこんなことないと思いますが、ぜひ気を付けて・・・。

時間がある時こそ、人間は何をし始めるか分からない…。

 

 

アポ話・・・続く!