アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

サトシから学ぶ婚活。

ポケモンを見て、笑いつつも感動している「なるが」です。

 

 

ネギガナイトってwwwwwwww

 

インパクト有りすぎでしょwwwwwwwwww

 


f:id:gadvntr:20190919070905j:image

(ネギガナイト)

 

20年以上の時を経て、遂にカモネギ先輩が進化です!感動!!!

 

ソードに登場するらしいですが、もしかして、シールドでは同じ鳥ポケモンの「デリバード」が進化する??

 

 

さて、ポケモンはアニメも20年以上続いてますが、なんと

 

サトシがポケモンリーグ優勝!!!

 

 

初のリーグ、セキエイでヒロシに負けてベスト16になった日からもとても長く、前回のカロスリーグでは準優勝で「もう優勝はないのかな…」と思っていたら、まさかの今回優勝!!

 

 

あの世界の時間軸では1年ちょっとの話なのか分かりませんが、現実の時間軸としては長かった!!!!

サトシおめでとう!!!

 

 

さぁ、今日はそんなサトシから学ぶ婚活です。

 

f:id:gadvntr:20190923154018j:plain

 

①切り替えを大切にしつつ諦めないこと

あの世界の時間軸はさておき、いくつものリーグに挑戦していることは事実です。

ベスト16以上に進む実力はありながらも、優勝には今まで手が届いていませんでした。

同じタイミングで旅をスタートしたシゲルくんは、ジョウトリーグでサトシに敗北し、研究者の道を進みました。

 

サトシはリーグで負けても優勝を諦めません。

しかも、同じ地方ではなく他の地方で旅を始めるという切り替えの良さ。

ジョウト以降は手持ちのポケモンピカチュウ以外はオーキド研究所に放置する切り替え方。

リザードンも山で修業させっぱなしだし、ピジョットは迎えに行ってもいないし、オコリザルとか記憶にもなさそう。

 

この「過去を引きずらずに切り替え、更には諦めないこと」が彼をリーグ優勝させたのではないでしょうか。

 

 

②仲間の重要さ

彼には多くの仲間がいます。

カスミ(側室)、タケシ、ケンジ、ハルカ(側室)、マサト、ヒカリ(側室)、緑髪の「テイスティングタイム」って言う奴、アイリス、シトロン、ユリーカ、セレナ(正室)、アローラスクールの皆様。

f:id:gadvntr:20190923154115j:plain

f:id:gadvntr:20190923154044j:plain

(セレナは可愛い)

 

一人では旅が出来なかったはずです。みんながいたから頑張れた。

婚活もそうです。もちろん基本は1人です。

しかし、Twitterやブログで頑張ってる皆さんの言葉が励みになります。

 

仲間と過ごした日々を大切に進んできたからこそ、最後は素晴らしい結果を手に入れることができたに違いありません。

 

 

③楽しむこと

冒険や旅は楽しくなければ続けることが難しいはずです。

サトシは旅を楽しんでいました。

笑いあり、涙あり、出会いと別れあり。

その中で成長してきたことを最後は優勝という形に繋げることができたのです。

 

もちろん仲間がいたことが楽しむための一要因であるかもしれませんが、人生一度きりですから、何事にも楽しむって大切ですよね。

 

 

まとめ

婚活を始め、何かを成功させるためには、

 

切り替えと諦めないこと

仲間を大切にすること

楽しむこと

 

の3点は重要だと思います。

 

私も原点に立ち返りながら婚活を進めていきます。

1人より2人!

人生も1人より2人!

 

楽しんでがんばりましょう!!!

 

 

 

おわり。

 

<関連記事>

 

30man.hatenadiary.com