アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

僕と契約して、妻子持ちになってよ。(訳:楽天オーネット入会した)

仕事が忙しいなんて言い訳だ!

どうも、仕事が忙しい「なるが」です。

 

実際、皆さん生きていくためにお金を稼ぐことに必死です。

そういう生き物なのでしょう、人間とは・・・。

 

 

 

ブログを始めて約2か月ですが、仕事しながらもよく続いていると自分に感心しています。

正直な話、2週間もたないだろうと思ってました。

自分自身に向けて拍手喝采しています。

 

何事も継続することが大切ですが、婚活は継続せずに早く相手を見つけて終わりにしてしまうのが一番です。

そこで、私は思いました。

このままではいけない、と。

このままでは、いつまで経っても婚活を継続して「継続は力なり~!」とか言いながら、継続するより終わらせる方がいい婚活を続け、婚活スキル(?)がないことを証明するダサい人になってしまうと。

 

 

どうしようどうしよう・・・

 

 

 

このままではクソゴリラとして1人、いや、一頭が野良に放たれ、孤独に死んでいく・・・。

f:id:gadvntr:20190815132717j:plain

 

 

???「私の手を取りなさい・・・。

 

なるが「あなたは・・・?

 

???「私は、浅田・・・。今、あなたの脳裏に直接話しかけています・・・。

 

なるが「あなたの声・・・どこかで・・・?いや、それより私はこのままだとクソゴリラのままです。どうか私を助けてください・・・。

 

浅田「クソゴリr・・・ゴホンゴホン。いいでしょう。私があなたを救ってみせます。では、この契約書にサインするのです。僕と契約して妻子持ちになってよ!

f:id:gadvntr:20191007095953j:plain

(アニメ 魔法少女まどか☆マギカ より)

 

なるが「契約する・・・!それが私にとっての道ならば!

 

 

こうして私は契約しました。

キュゥべえ・・・と。

 

 

否!

 

 

楽天オーネット」と!!!!

 

 

 

楽天オーネットと契約した。

契約したら生み出される「ソウルジェム」。

楽天オーネットでは、「会員番号」と呼ばれる代物らしい。

定期的にお金を払わないと、ソウルジェムが黒く染まって、退会を余儀なくされる。

 

クレジットカードがあれば、無限にお金を精製することが可能だが、その一方で我々は働くことを強いられる。

働くということで対価を得、それをソウルジェムの浄化に使う。

契約したら最後の目的達成まで駆け抜けるしかないのね・・・。

 

 

契約の時には、岡田さん(仮名)が担当でした。

 

契約したはいいものの、身分を証明するものも必要でした。

楽天オーネットでは、

・卒業証明書

独身証明書

源泉徴収票(収入証明書)

の3点を求められました。

資格証明書は医者や弁護士じゃないといらないそうで、住民票も不必要でした。

 

30man.hatenadiary.com

 

卒業証明書と独身証明書は持ってないので取り寄せました。

源泉徴収は持って行ったので問題なしです。

 

 

一通り書類の記載が終わり、担当さんが来ます。

岡田さんとは別みたいです。

 

 

 

キュゥべえが担当さん

岡田さんとは別に担当さんが来るそうです。

契約時の方とばかり思っていましたが、違うみたい。

 

???「なるがさん、この度はありがとうございます!

 

この声どこかで・・・!?

 

浅田「担当させていただく浅田です。よろしくお願いしますね!

 

 

浅田・・・!?どこかで聞いたことがあると思ったら、一番最初の無料相談時に担当してくださった方ではありませんか!!!

 

30man.hatenadiary.com

 

 

一番最初に担当してくれた方が、契約後も担当するシステムなのでしょうか?

浅田さんがキュゥべえなのね(?)。

 

浅田「マイページでこれから私との掲示板が開設されますので、何かあればいつでもそちらからご連絡ください。

 

 脳内で直接会話できないので、マイページを使わねばなりません。

また、リアルのキュゥべえは休みも必要で、毎週火曜と金曜はお休みでした。(池袋支社)

 

 

担当さんとの話を終え、次は写真撮影の日取りを決めます。

写真を撮ってネット上にアップするそうです。もしかして顔面フリー素材に!!!?

 

30man.hatenadiary.com

 

もちろん会員しか見れないので安心安全!

写真撮影は2週間後に決めました。仕事が忙しくてなかなか時間が取れないです・・・。

 

 仕事が忙しいなんて言い訳だ!

(冒頭より)

 

なんと見事な伏線回収。

 

写真撮影の日取り決めを終えて、あとはマイページで趣味や価値観、自己PR(ちょっとひとこと)などを編集して終了です。

スタートは写真撮影を終えてからになるようなので、本格的な活動は2週間後ですが、担当の浅田キュゥべえさんと一緒に頑張ってみたいと思います。

 

 

 

まとめ

いよいよ本格的に「なるが」が動き始めました。

結婚相談所に関しては、いろいろ見て話を聞いた結果、「オーネット」が一番いいかなって思ったので!

こればっかりは、個人の感じるところによりますので、IBJを使ったからって非難するつもりはありません。

 

30man.hatenadiary.com

 

結婚相談所は何だかんだでお金かかりますし、使わずに結婚できたら一番いいかなとは思いますが、出会いが少ないと何も始まらないので、まずは出会いを増やすことから頑張りたいと思います。

 

では、みなさんも素敵な婚活を!!アディオス!(かっこいい)

 

 

 

おわり。

 

<関連記事>

 

30man.hatenadiary.com

30man.hatenadiary.com

30man.hatenadiary.com