アラサー男子の婚活ブログ~30歳直前の婚活事情~

28歳アラサー男子の婚活レポと自分磨きの記録。

2019年夏の婚活~総集編~

今週のお題「夏を振り返る」

 

 

デブは夏になると生きてるだけで自然に痩せる説

 

デブッタラー兼デブロガーの「なるが」です。

私が今までに聞いた話をまとめると、8割くらいのデブは、夏の間だけどんだけ食べても太らないし、食べなかったら痩せていくんですよ。

 

やはり、暑さは最高のダイエット。

代謝が良くなり、汗をかき、倒れないようにエネルギーをたくさん消費する。

 

1年中夏ならこの世からデブは消失するのではないでしょうか。

 

 

さて、本日ですが、初めてはてなブログのお題に挑戦したいと思います。

今までもブログ書くときに、お題が表示されていたのですが、興味なくてやりませんでした(なるが正直嘘つかない)。

 

しかし、今回のテーマは「夏を振り返る」。

今年の夏はいろいろあり過ぎたので、テーマにピッタリです!

 

 

 

 2019年の夏のハイライト

①婚約破談

②婚活ブログとTwitterを始める

③婚活パーティに参加する

④結婚相談所に無料相談に参加する

⑤婚活のために筋トレをする

⑥女性と食事をする

 

 

①婚約破談

 

7月に婚約破談をしました。

これがきっかけでブログやTwitterを含む婚活を始めたのです。

 

30man.hatenadiary.com

 

今までの人生で一番苦しんだ夏の1か月でした。

夢にも相手が出てきた時は、朝から地獄でした。 

 

 

②婚活ブログとTwitterを始める

 

ランキングサイトを見たら婚活ブログがいくつも存在していることを知りました。

そこで私も婚活にブログで書いていこうと画策。

また、Twitterでは「婚活垢」というものの存在を知って、婚活用のTwitterも作成。

やはり、1人の婚活ではなく、誰かと情報を共有していくのっていいですね。

読者、フォロワー、ブログを見てくださる皆様、いつもありがとうございます。

 

 

③婚活パーティに参加する

 

アラサーということで多少の焦りはあります。

なので、まずは婚活パーティに参加しました。

 

30man.hatenadiary.com

  

30man.hatenadiary.com

 

女性と話すことはいいのですが、やはり1人に5分だと早すぎて表面上の話ばかりになってしまうことが残念ですね。

テーマを絞ったパーティの方がおすすめだと気づきました。

 

 

④結婚相談所に無料相談に参加する

 

パーティだと年齢が結構離れてたり、相手のことが5分だとよく分からなかったりすることもあるので、プロフィールを見て探せる結婚相談所の方がいい場合もあります。

実際に無料相談所に参加してみましたが、結構勧誘が厳しい所もあり・・・。

その時の担当の人にもよるとは思いますので、よく判断する必要がありますね!

 

30man.hatenadiary.com

 

30man.hatenadiary.com

 

30man.hatenadiary.com

 

 

⑤婚活のために筋トレをする

 

婚活をしていれば、相手に自分を見られるわけですから、デブはデブでもデブ過ぎるデブはモテません。

なので、筋トレに少しでもチャレンジして絞ったいい体にしたり、食事に気を付けたりしようと努力しました。

婚約破談した直後はジムどころではなく、布団の中で引きこもってた期間が長かったので、たくさん運動はできませんでした。

しかし、少しでも努力したというところのみ評価できるかなと思います。

 

 

 

30man.hatenadiary.com

 

 

 

⑥女性と食事をする

 

筋トレをして、パーティに参加しても、それで全て解決ではありません。

女性とのアポで好感度を上げ、付き合うことがとても必要です。

アポを取って食事をしましたが、まだ付き合ったわけではないです。これからも連絡やアポを重ねていくことが大切です!

 

30man.hatenadiary.com

 

 

まとめ

 

今回は、お題をきっかけに婚活を始めた2019年の夏について振り返りました。

簡単に言えば、1か月の総集編ですね。

 

婚約破談した結果、婚活を始めていろんなことに挑戦はしているなと感じます。

 

しかし、婚活は幸せな結婚がゴールですので、そこまで挑戦は続けていきます!

婚活中の皆さんでがんばっていきましょう!!!

 

 

まずは痩せるためにジムに行くぞおおお!!!!

f:id:gadvntr:20190907163228p:plain

 

 

 

おわり。